ギニア | Bharati Yoga Life - たのしいヨガ

Bharati Yoga Life - たのしいヨガ

ヨガ大好き、インド大好き、ダンス大好きなバーラティのブログ ー 新潟市西蒲区でヨガ

夫であるGOさんが、昨日西アフリカのギニアへ旅立ちました。
ご存知の方も多いと思いますが、うちの夫はアフリカの太鼓をメインに扱う楽器屋を営んでおります。

ギニアでは音楽修行と仕入れをしてきます。

よく人からは自営業はいつでも好きな時に海外行けたりしていいね、と言われたりするのですが
いえいえ、とんでもない。

自営業者だからこそ、行けなかったりします。
もちろん有給休暇なんてありません。
確かに行こうと思えば行けるけど、その間の仕事や収入はストップしてしまう訳で
リスクが全て自分にかかっています。

夫は今回、初のアフリカです。
若い頃はしょっちゅうインドやタイなど行っていたようですが、
結婚してこの仕事を始めてからはずっと国内にこもっておりました。

アジアと違ってアフリカはお金も時間もかかるのです。
こつこつ働いて、贅沢しないで、本当によく頑張ってきたなと傍らで見ていて思います。


ギニアまでの直行便はないので 飛行機

成田ードバイ(アラブ首長国連邦)ーカサブランカ(モロッコ)ーコナクリ(ギニア)

と、何度も乗り継ぎをします。
チケットによってはもっとスムースに行けるものもあるようですが、今回のプランだとトランジット含めてなんと37時間もかかるようです。

ああ、アフリカって遠いなあ。
でも、新潟からだと東京~成田空港に行くだけでも、ちょっとした旅であったりします。

そもそも、普段が通勤時間10秒な自宅兼店舗で仕事をしている夫には
グレイトジャーニーです。

ワーオ!

留守番の私ですが、一緒にワクワクしています♪
元気でいってらっしゃーい!

≧(´▽`)≦

待ってるよ~。