チリツモ | Bharati Yoga Life - たのしいヨガ

Bharati Yoga Life - たのしいヨガ

ヨガ大好き、インド大好き、ダンス大好きなバーラティのブログ ー 新潟市西蒲区でヨガ

昨年末から外の勤務をするようになって、時間的にぎりぎりな生活が続いています。
いかにいままで余裕ある(ぬぼ~っと)暮らしをしていたかを実感する日々。

昨日は起きてすぐ家族の夕飯作って、7時前にどたばたと出勤し17時すぎに仕事を終えて
そのまま息子の中学校に直行。車中でおにぎり食べました。

PTAの仕事(中学校新聞の編集)が終わったのが21時30分。

やっと帰宅したら小2の娘がストーブの前で丸くなって寝ていました。
そのまま布団に運ぶ~。


毎日がこんな、ではありませんけど、やっぱりお母さんが働くって本人も家族も大変だったりします…。


でも、忙しいを理由に本当にやりたいことをしないのは違うと思って
ほんの少しの時間をこさえてヨガとダンスの練習をしています。

もう、笑っちゃうくらい少しの時間です。

毎日15分とか20分とか…。


「これしかできない、ではなく、これだけはやろう!」と開き直って。

毎日15分でも一週間したら105分。これは一時間半のクラス以上になります。


塵も積もれば山となります…ように。( ´艸`)