こんにちは😃



朝一歯医者に行って、

速攻治療してもらったバクティです。



朝9時ごろした麻酔がまだ残っていて、

鼻のあたりが痺れています。



小さい虫歯だから、

10分足らずで治療が終わりました。




私はとても気が小さく、

すぐに不安を感じてしまうタイプです。



その不安を持ち越したくないから、

すぐに行動します。



そのおかげで、

大きな問題になる事が少ない様に思います。



不安って言っても、

人前で話すことや、

試験など緊張する事も含まれます。



練習しなくても上手に話せるタイプではないので、

人前で話す時は、

とにかく練習をする。



試験は、

ひたすら勉強しかない、、、、



不安を拭い去るには、

とにかく行動です。



そして、

ゆーーーくり呼吸をする事。

そうする事で心が落ち着きます。



こうやって、

気の小さい私は、

行動で不安を取り除き、

日々を平和に楽しく過ごしています。



あっ、でもね、

抜いたまんまにしていた上の奥歯、

入れ歯にするか、ブリッジにするか、

来週、先生と相談なので歯医者さん通いが始まります。



今はインプラントもあるし、

なんでも出来る世の中になりましたね。

でも恐ろしく高額!



まあ、全てうまくいくでしょうラブ

先のことは心配してもしょうがない。

今を楽しまなくっちゃね。



さて、お化粧でもしますかね、

午後から心理学の体験教室に参加してきます。



何か面白いこと学んだら、

また報告します。



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊



スッキリな気持ちで生きたいなら、

行動ですよぉ!


ジョイフルの唐揚げ定食召し上がれ。