おはようございます😃



爽やかな朝ですね☀️

今が一番良い季節かもしれません♪



気持ちよくって、

1時間ほどジョギングしてきました。



カヌージョギングに参加してから、

ジョギング熱が再燃し、

毎日20分から30分走っているので、

脚ができてきた感じです♪



どんな事にも当てはまるんだけど、



日々の継続的な努力って身につくものです。



同じ時間を費やすにしても、

土日だけ集中して何時間もやるより、

毎日30分くらいを継続するほうが

確実に力になります。



人の集中力って続かないから、

ちょっとの間集中して、

続ける方が効率的です。



さて、

今日、皆さんにお伝えしたいことは、

努力することじゃなくて、


幸せになる方法です。



起きてすぐに、

斉藤ひとりさんのYouTubeを聴いていたら、



幸運になるには笑顔だけでいい。



とおっしゃっていて、

それが妙に腑に落ちたんです。



さらに、

話す時は、



思いやりを込めた言葉を使う



これだけで人生が好転する。




そうおっしゃっていました。



幸せになるのにお金はかかりません。



笑顔でいる、

優しいことばを使う、



たったそれだけのこと。



そうすると、自然と幸運が舞い込んできます。



これを日々継続してみて♪



さあ、どんな面白いことが起こるかな?




元同僚が、20年前の私を想像して描いてくれました。

こんなに素敵に描いてくれて嬉しい☺️