おはようございます😃



小雨がパラつく関西地方。

ひんやりした外気が心地良い朝です♪



昨日は京都の宇治にある、

紫陽花で有名な三室戸寺へ行って来ました。





昨日のベスト紫陽花オブ三室戸寺 



結構な賑わいで、

様々な外国語が飛び交い、

撮影に夢中のカップルや、

小さなお子さんを連れた家族連れなど、

ごちゃごちゃ、わちゃわちゃした中、

紫陽花を鑑賞しました。




既に枯れている紫陽花もチラホラで

ちょっぴり残念でしたが、


宇治に向かう京阪電車から見える

のどかな街並みや、

阪急電車で新幹線との並走を楽しみ、

ホッコリとした時間が過ごせて感謝です♪




さて、

本日は職場での人間関係について、

私の思うことツラツラと書いてみようかな、

しばしお付き合いください。



私は、ぱっと見、

明るく元気で社交的なイメージを持たれるんですが、

基本的には、

人と一緒にどこかに行ったり、

共同作業をする事を好みません。



心を開くまでに時間がかかるタイプなんです。

だから一人でいるのが一番落ち着きます。



そういう性格なので、

仕事とプライベートはキッチリと分けています。



仕事が終わると、

サッと荷物をまとめて

「お先に失礼します。」

と逃げるように職場を後にします。



そして、職場の自動ドアを出た瞬間、

仕事の事は忘れるようにしています。



それでも職場関係はうまく行っていて、

世間話もすれば、個人的なお喋りもするし、

明るく楽しくを心がけているので、

バクティさんが来てから職場が明るくなったと

言っていただいています。



しかし、

個人的なお付き合いはしたくはないのです。

本当はLINEの交換もしたくない。



でも、大人だし、

その場の雰囲気を悪くしたくないから、

ノリでアドレスを交換してしまいます。



その結果、

今、前職場で仲良くなった方から

その方のお家で開催されるリース作りに誘われています。

この方、以前国際系で働いていた方。



参加したいとは思わないんだけど、

なんだか断わり辛い。



参加すれば、

①今後に役に立つ収穫(国際関連で)があるかもしれない、

とも思うし、

②もう一人、英語関連でおしゃべりしたい人も参加するし、

と捨て切れないものがある。



②がなければ、スッパリ断っていたかも?



仕事とプライベートで割り切れない、

このグレーなゾーンとどう付き合っていくか?

それが私の課題です。



職場の方とは、

職場だけの付き合いに留めたいけど、

どうする私?



結果は来週お伝え出来ると思います!



まあ、どっちにしたって、

最善の選択になります!




という事で、今日はこの辺で!

図書館に予約していた本を撮りに行きます。








セカンドキャリアにWEBデザイン学びます♪



学ぶ事は、成長につながるよ!

何か始めてみませんか?