こんにちは。

爽やかな陽気の関西地方。

お出かけ日和ですね!



天候に恵まれていると言うのに、

軽い二日酔いで、

今までボーっとしていました。

今もだけど。



昨日は職場の歓送迎会だったので、

緊張による飲み過ぎです。


只今迎え酒中。喉が渇いてるからスルスル飲めちゃう❤️



友人や家族で飲む時はリラックスして

楽しく飲めるんですが、

緊張しいの私は緊張を和らげるべく

ついついピッチが早くなってしまう、、、



結局行くつもりもなかった

2次会にもしっかり参加して、

昨日の記憶が危ういです。



もう

付き合いはほどほどにしなくっちゃね!

ってまたやるよね、、、、懲りないおばさんです。




二日酔いでだるいから、

今さっきまで映画を見ていました。

https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.2dd952c9-da9f-45e3-8b22-b7a66151cba3&territory=JP&ref_=share_ios_movie&r=web



マダム イン ニューヨーク




英語学習している方には、

モチベーションアップになる映画です。



英語が話せず家族にバカにされている、

妻であり母親でもある、

目が覚めるほどの美人女性が主人公。



姪の結婚式準備のため、

ニューヨークに来たものの、

英語が話せず嫌な思いをし、

一念発起し語学学校に通い始め、

徐々に自信を取り戻すお話しなんですが、



たまに、今学んでいるデーバナーガリーが出てきて、

私の場合、英語じゃなくてサンスクリット語頑張ろう!

とやる気が出て来ました。



言語って、

日々の継続学習しかない

と言って良いほど

地道な努力が求められます。



毎日、ラジオで英語を学んでいるんですが、

仕事が暇な時には、

オックスフォード、ケンブリッジ、ハーバード大学など外国の

ウェブサイトを見て出願方式を学んでいます。



そうすることで、

仕事の知識が増えるだけではなく、

新たな単語を覚える機会にもなります。



英語学習って、

英語に限らずですが

言語だけを学べるだけじゃなく、

英語を読むことによって(英字新聞や雑誌など)

様々な知識も身に付きます。



そして、

新たな知識が、自分を次の場所へ導いてくれます。




私の次なる目標は、



International Divisionで働くこと。



今の業務がまさに、その入り口なんです。




ここでしっかり働き、

知識を身につけて、

国際部門へ羽ばたくのだ!




あれ、もう酔っ払ってる?

昼酒飲むと、

一日終わった感半端ないわぁ。



今、

ブログに写真載っけようと思ったら、

昨日の二次会の写真が保存されてた😅

うっすらと撮った記憶はあるっちゃあるんですが、




しかも、

どうやって帰ったかあやふやで、

ただ、

多分電車の吊革で懸垂やった気がする、、、





まあこんな日もあるわね!

気にしない、気にしない、一休み一休み。



という事で今日はこの辺で。

酔っ払いおばさんにお付き合いいただきありがとうございます😊



安らかな午後をお過ごしくださいませ♪