おはようございます😃



雨の月曜日。

昨日は、おかげさまで、

なんとか、カヌーとジョグのレースを

無事に完走し、

美味しいお酒を飲む事が出来ました♪



感謝。




ジョギングはビリスタートでしたが、

なぜかカヌーで順位を上げ、

ゴールはビリではなかったです♪




参加費4000円なのに弁当付き🍱

ありがたい、ありがたい☺️



全国的に見ても珍しいカヌーのレース。

興味がある方は是非ご参加ください。

カヌーアスロンでググれば出て来ます❤️



去年は応援しに行っただけなんですが、

今年はなぜか参加しちゃった。



私、今年56歳になりますが、

面白そう!

と思ったら、


とりあえず挑戦してみます。



一昨年から始めた

ボルダリングも面白そうで始めたら、

腕の筋肉がついちゃって、

そのおかげで、

カヌー漕ぐ力が強い!



だからグングン進んじゃう。



こんな感じで、

何かしら運動をしていると

筋力がついてきます。



筋肉がつく過程で、

成長ホルモンが生成されるんだけど、

(プロラクチン)

これが若返り効果があるんです。



昨日のレースに、

年齢81歳の女子が参加されていたんですが、

姿勢は良いし、

何より美しい😍



スポーツすれば

若返り効果があるという事を、

実証しています。





スポーツは、

ストレス発散、

楽しい、

若返り!




と三拍子揃っています。



今から運動を始めたみませんか?

まずは、ふっと思い浮かんだ面白そうなものに

挑戦してみましょう!



表情もイキイキしてくるし、

筋力はつくし、

何より若返る!



やってみたくなった?

青空の下で身体を動かすって最高だよ!




さて、

今日からお仕事、

月曜日はリハビリ気分で、

ぼちぼち励みましょう。



最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

あなたの一日が笑顔で満たされますように。