おはようございます☀
柔らかな日差しに癒される朝を迎えた関西地方。


明日は、カヌーとマラソンの大会なので、
近所を3キロほど走って来ました。


木曜日から朝ランを始めたんですが、
なんとキツネに遭遇!

画像はお借りしました。(ホンドキツネ)



どんな田舎やねん?


って思うでしょ?
我が家は、中心部まで電車で30分、
車なら15分でアクセス出来る立地です。


嬉しい遭遇に、
なんだか良い事が起こりそうで
ワクワクしています!


さて、本日の
『アラフィフ これからのために』
ついて。


私は、49歳からひとり立ちし、
何のキャリアもなく、
適職を探しはじめ、
右往左往して来ました。


その経験から、


スキルの大切さを身にしみるほど感じています。



もちろんスキルだけじゃなく、
一番大切なのは、
人間性ですが、
履歴書では人間性は伝わりにくい。


だから、
日々、隙間時間ですが勉強をして
スキルを上げる努力をしています。


朝夕の英会話、
宇治拾遺物語や徒然草の読書など、
ほんの10〜15分くらいの細切れ時間を利用して
学んでいます。


宇治拾遺物語ってかなりボリュームがあります。
これが2冊だよ!

厚みが3.5cmあったわ😅




4月から読み始めてまだ半分です。



1ヶ月で半分だから、2ヶ月で読み終わります。



気の遠くなるような分厚い本でも、

日々のコツコツ読書を続ければ読破出来ます。



これは、全てに当てはまるので、

資格取得などを目指すのなら、

コツコツと毎日学びましょう。



このコツコツがあなたを大きく羽ばたかせてくれます。



さあ、どこに羽ばたきたい?



ってことで、今日はこの辺で。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

感謝❤️



あなたの一日が建設的でありますように。