おはようございます😃



曇り空の関西地方。

小雨がパラついています。



そんな中、朝も早よから(6時半)、

バイクに乗って(原付よ🛵)、

結婚して家を出て行った娘宅へ、

PCを届けに行きました。



と言うのも、

以前お婿さんにPCのHDDをSSDにすれば

古いパソコンが生まれ変わる話しをしたんだけど、

やってみたものの、うまくいかず、

Windowsすら立ち上がらなくなったので、

我が家に持って返って修復していました。



⬇️古いパソコン持っていたら試して欲しい⬇️

私の先生はコジコジさん。新しいPC買うより断然オススメです♪

一万円もせずにびっくりするほど早くなります。

資源の再利用にもなりエコです♪



実は、

昨日も娘の家に行っていて、

(その時にPC持って帰ったんです。)

制服のズボンの裾上げをしていました。

(妊婦してお腹が大きくなったため)



ついでに、

娘が着なくなった服を貰ってきたんですが、



もうね、ヤバいのよ体型が!

一応はいるんだけど、



お腹周りが妊娠5ヶ月より膨らんでいます!



以前は53kgくらいだった体重が、

ついこの間測ったら、


55.5kgになっていたので

甘いものを減らして、

今は、54kg台。


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



私は運動習慣もあって、

週に2回は筋トレするし、

走りもします。

なのに、なのに、小デブ。



更年期を過ぎると、

ほんっと太りやすくなります。



しかも、事務職だから

カロリー消費量が少なくて

余計に太りやすい。



だからね、

毎日これをしようと決めました。

簡単だし、昼休みのお散歩時間に励みます。




結果が出たら報告するね!



私が太った原因の一つに、

断酒もあると思います。



晩酌をしないから、

ご飯のあとのデザートタイムに、

紅茶をガブガブ飲んで、

甘ーいお菓子を胃がキュウキュウになるまで食べて、

そのまま布団へ直行。



ぬくーい布団の中で、

読書しながら寝落ち。



これを冬の間ずっと続けていたの。



太るわけだよ。




いくつになっても可愛くいたい乙女心は

忘れていないよ!

だから、続けるのみ。



更年期女子の皆さん、

諦めたら終わりです。



 TODAY'S
 
美は意識から。

さて、家の掃除でも始めますかね!



今日は掃除が終わったら

家でまったり、ゆったりするかな?

いや、久しぶりにおゆばでも行こうかな。



じゃあまたね👋

ゴールデンウィークにお会いしましょう。



今日もお付き合いありがとうございます😊

あなたのハッピーを願っています。




PC届けた帰りにデイリーヤマザキ寄って

焼きたてメロンパン買いました。

超うましです。

今日も朝から幸せだぁ😄