おはようございます。


曇り空の関西地方。
今日は休日出勤、しかもイベントなのに
雨になるらしい、、、


気持ちは晴れ晴れと明るくいきましょう


と言いつつ今日は少し暗いお話し。


私には、不幸オーラ全開の友人がいます。


その友人から、一昨日
とても辛辣なラインが届きました。


私の娘達の黒歴史、
私の不倫、
それにまつわるブラックな出来事を
一生忘れない。


と送って来たのです。


一瞬、
ビックリしたけど、
多分お酒飲んで書いてるんだろうと
察しがつきます。


私も同じヘマをやらかした事があります。


夜中に思い浮かぶ後ろ向きな感情を、
軽い気持ちで
メールやLINEで送ってしまうと、
相手を傷つけることがあります。


お酒を飲んで、
感情的になっていたら、
自己コントロールが効かなくなって
勢いでやってしまう。


特に怒りは全てをぶち壊す
とてつもないエネルギーを持っています。


人間関係も壊してしまう。


だから、
なるべく穏やかに生きたいものですね。


どうすれば穏やかになれるのか?


怒ってる時は、
きっと思い上がっているんだと思います。


今、自分がこうして安穏に生きていられるのは、
周りで支えてくれる人がいるから。
そう思えば怒りは収まらないだろうか?


近頃あまり腹立つ事がないから
怒りを忘れているのよ!


毎日の開運活動のおかげかな?


ありがとう😊
感謝しています♪
嬉しい☺️
楽しい😆


を口癖にすると、
本当に気持ちが穏やかになります。


皆さんも是非やってみて!
幸せ体質になるよ😄


私が証明ですグラサン


さて、そろそろ準備しなくっちゃ!
また来てね。


いつも読んでいただきありがとうございます♪
あなたの今日が楽しいものでありますように。


カルビ弁当召し上がれ。