おはようございます。


どんよりした曇り空の関西地方。
それでも今日はどこかに出掛けたい!
気持ちが外へ外へ向かってしまいます。



新幹線の中で食べた弁当。

新大阪駅の場合、

弁当は在来線か外で買うのをお勧めします。

新幹線の構内は意外と種類が少ない。






これは私の生まれながらの気質だそう。
じっとしていられないんです。


今回、
勇気を出してブロ友さんに占っていただきました!


とっても参考になって、
これからの生きる指針が確立されました。
本当に本当にありがとうございます😊


そして、今までの自分を振り返る良い機会になりました。
自分の事ってなかなか俯瞰して見られないじゃないですか?


占って頂いたおかげで
今では自分の特徴を3つで表現出来ます。


①パワーがある
②興味が分散している
③お金に関して不安がある




①パワーに関しては、
『元気がとりえです。』
と言うくらい、いつも元気です。
特に更年期が終わって、
さらにパワーアップした気がします。
不倫の彼とスッパリ別れてからかな?(51歳頃)


②興味の分散は、
英語、仏教、ヨーガ、サンスクリット語、筋トレ、ランニング、ギター、
開運活動、お遍路、ボルダリング、ハイキング、エアロビクス
などなど気になる事はとりあえず一歩踏み出します。


しかし、どれも成長は遅く、英語に至っては29歳から始めて
今やっと英語を使う仕事に就けました。
25年以上かけて勉強しているけど中級レベルニコニコ


ギターは10年以上続けて初心者レベルオエー


サンスクリット語は落ちこぼれ昇天


だけど全てが楽しいからボチボチ続けています。



人と比べると、
成長が遅くトホホな感じですが、
趣味に関しては、たくさん種を蒔いてるので
とにかく楽しい❤️


③のお金に関しては、
幼少期、家が貧しかったのと、
母の影響で節約が身についているため、
お金をあまり使いません。
だからお金が自然と貯まります。

使ってるのは、
ほとんどが交際費かな?
だからか、人間関係はあたたかく
幸せです♪


これが私の大まかな性格だと思います。


今回の鑑定は、まる裸になった気分になり、
恥ずかしいけど、めっちゃ当たってるから、
うんうんと頷きながら鑑定を読み進めました。


特に、

『興味を持ったことはとことんどこまでも探求するが、

のんびりしているので運が開けるのは遅い。

豊かな表現力と想像力。

あまりに多くのことに興味がありすぎて、

エネルギーが分散してしまう欠点』



本当に、気になったらとことん調べ尽くし、

語れる程になってしまいます。

特に歯周病に関しては、病的にハマってしまい、

一般では手に入らない絶版になった書籍まで購入するほど!



もう、当たり過ぎて怖い😱



そして今後の生き方に示唆を得たのが、



寛大なエネルギーや時間は、

人のために惜しみなく使うことで自分が生かされるので、

そこに強欲さとか自己保身とか目立ちたいなどが出てくると運は弱くなります。



これには著しく同意です。



仏教を学んだおかげで、

この言葉が身体に染み込んでいきます。



自分の事より、

周りがどうすれば喜んでくれるのか?


この気持ちで居られれば

どこへ行ってもうまく行きます。



今、人生がうまく行ってないと感じるならば、

自分のことは傍に置いて、

誰かが喜ぶことをやってみる。



そうすれば道はひらけます。



長くなっちゃたね、そろそろ出掛けます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊



明日は久しぶりにお料理ブログします。

これも喜んでくれるブロ友さんがいるから❤️



現実社会でも、ブログの中でも

愛ある関係が築けていることに感謝です♪



ありがとう😊