おはようございます。



築40年以上の古屋に住んでいるバクティです。



隙間風は入って来ないけど、

密閉されないから

マンションに比べて寒いと思います。



この前、あまりに寒いから

何度かと思って温度計見たら6度!

屋外か!と思うほでした。



でも大好きな我が家です❤️





先週土曜日に最終試験を提出し、

やっと本当の休日がやって来ました♪



水曜日あたりから

何しよう?って

ワクワクしていました。



実は、いろいろあって

気持ちは複雑なんだけど、

受け流すしかない。



人は変わらないから、



自分の受け取り方を変えるしかない。



どうしても変えられない時はどうするか?



旅に出る



これにつきます。




色んな感情で渦巻く心を鎮めるには、

非日常を味わい

刺激を受けて、

面白くない気持ちを吹き飛ばす。



運動も良いですよ♪



私は、運動も旅も常にしているから

気持ちはいつもスッキリしてる気がします。



さて、

今日の予定は、

嵐山観光です。



目的地は、平家物語ゆかり


尼さんになる予定の私にピッタリでしょ?



9時に家を出て、

10時半には到着かな?



冬の京都をひとりあるき



なんか良い響きでしょ?



2024年は

日本の昔話を学ぶので

(宇治拾遺物語と徒然草)

奈良や京都旅が多くなるだろうなぁ。



奈良、京都、神戸へ

1時間で行ける環境に感謝です♪



さあ、そろそろ掃除すっぺかな!



皆さまも心がスッキリする一日をお過ごしください♪



最後まで読んでいただきありがとうございます😊

また明日会えるかな?


こぼ天ワカメうどん召し上がれ!