おはようございます😃




今日も最高気温35°超えるらしい関西地方。

北海道も暑いみたいだからしょうがないね!




そんな猛暑が続く中、

昨日は、友人とランチ飲みをした後、




関目高殿駅から梅田駅まで、

1時間5分かけて、

梅田紀伊國屋へ

ゲッターズさんの本を買いに

歩いて向かいました!




昼間の4時に歩き始め5時過ぎに到着。

汗がぼたぼた落ちてくるけれど、

暑さは少し楽に感じました。

夕方になると暑さがゆるくなります。




なんで梅田の紀伊國屋に行ったかと言うと




⬇️ゲッターズさんのイベントに参加できるかもしれないから⬇️




イベントに参加できるのは、

本を購入後、タブレットでくじ引きし

当選した35名のみ!




もしかしたら

当たるかもしれない。




もちろん当たる確率は、




限りなく低い。




タブレットを渡されて、

ボタンを押すんだけど、

すでにハズレが表示されていて、

私の前の人はハズレだったみたい。




あまり期待せずボタンを押したら、





ハ ズ レ





しょうがないわね。

本が1000万部も売れてる

人気占師さんだから

当たるなんて思っていなかった。




だけど、

抽選会にも行かずに諦めたら後悔する。




自分が納得するために

わざわざ歩いて向かいました。




そしてハズレを見て

納得して家路につきました。




買った本




これ、すごく大事にしてる事なんですが、




最初から無理だと決めつけず



 TODAY'S
 
とりあえず、やってみる。




そうやって生きてるからか、

私は明日死んだとしても後悔しないと思う。



もちろん好きな人との別れは寂しいけれど、




生きてるって、死へのカウントダウン。




忘れがちだけど、

人生はいつか終わりが来ます。




それが明日かもしれない。




そう思ったら、

不用意な言葉で人を傷つけたりできないし、

今日一日を大切にできます。




そんな事を意識すると

喧嘩中の人との接し方が変わってくるかもしれません。




この人の顔を見るのも今日だけか?

って思うと、




きちんと対応しようって思える。




どうでしょうか?




昨日、娘にキツイこと言われて

少し距離を感じているから

こんなブログになっちゃった。




いろんな日があるけど、

最後は楽しい日にしたいな!




さあ、笑顔で乗り切ろう😀




今日はこの辺で!

最後まで読んでいただきありがとうございます😊



皆さんが、

周りの人たちと仲良くできますように!



あっ、私もね。


無印のビビンバ召し上がれ