おはようございます。


今日は、キラキラ、太陽が眩しいくらい


お天気になりました。




季節は春。


新緑に元気をもらっています。





昨日は、朝からたらふく朝食を食べ、


スーパー銭湯で締めるという


ザ休日を過ごしました。



バイキング一巡目




皆さんはどう過ごしたのかな?




今日はどうしよう?


まだプランが立っていません。




と言うのも、


夫が家に来るのです。




月に一度くらい、我が家に駐車している


自分の車を取りに来て、


両親を墓参りに連れて行きます。




だから今日は、


車に乗って出かける選択肢がありません。


自転車で行ける範囲のカフェでも開拓しようかな?





夫はいまだに私と別居していることを


両親には話していないらしい。




別居が始まって、


すでに3年になります。


なぜ離婚しないかというと、


夫が両親に心配をかけたくないからです。




親が生きている間は婚姻関係を続けたいそう。




私の両親は、別居も知っているし、


私が不倫していたことも知っています。




しかし、


夫はずっと秘密にしている。




真意が何だかわかりませんが、不思議です。


夫とは、もう2年間くらい話もしていません。




何で籍にこだわるんだろうね。


32年間一緒に暮らしましたが、


何を考えているのか分からない。




心は離れているのに形だけは夫婦でいる。




中途半端な状況ですが、


不倫をして、夫を傷つけた立場やし


しばらくは夫の意向を汲むつもり。




変なところにこだわりすぎると病気になります。


だからか知らないけど、


夫は別居してから腸に大きなポリープができて、


摘出手術をしたそうな。




そして、今日は我が家に常備している


風邪薬を分けてほしいと娘にお願いしたそう。




男一人暮らし、


ろくな食事はしていないだろうね。




そんなことを考えると同情したくなる。


あかん!


すぐに相手の思うツボにハマってしまう。




今は心を鬼にしてほっておきます。


私はもう同じ過ちを繰り返しません。




なぜなら、


同情して相手の成長を奪ってしまうから。




元の鞘に収まれば、


また横暴な夫に逆戻りするのは目に見えています。



辛酸舐めて成長してほしいものです。




あかん、他人に期待してはいけない。


期待は自分に向けます。




何だか今日は自分反省会です。




たまに振り返り


初心忘るべからず





残りの人生は、


自分らしく生きて、


今までとは一味二味も違ったものにしますよ。




さて今日はこの辺で。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。




また来週ブログでお会いしましょう。