毎週月曜日


職場でちょっとした会合があり

一週間の計画を発言します。


メンバーは7人。

順番に発言していきます。



私以外は

ツラツラと上手に喋ります。


私は 詰まるし辿々しくて

上手に話せません。


そんな私の話しを頷きながら

聞いてくれている人もいます。


頷いている人を見て

私はこれでいいんだと

思えました。


みんなが上手に発言出来る訳じゃない。


こんな私を見て安心する人もいる。


全てが上手に出来る訳じゃない。

苦手があってもいいし

何度やっても上達しないこともある。


成長ばかりに囚われて

自分らしさを失わないように!

そう思った。


不器用な自分を

私らしさとして

大切にしよう。


大分名物

王府のにら豚