【開業計画時に掲げた3年後売上目標を順調に実現中!★土呂・美容室 hair + malun】 | 【お店づくりのトータルサポート】~bh飯島由敬

【お店づくりのトータルサポート】~bh飯島由敬

店舗開業支援会社bh inc. 代表:飯島由敬によるオフィシャルブログ

こんにちは!美容室開業コンダクターのbh飯島由敬です。

 

ビーエイチのプロデュースで開業された方から、サポート終了後も近況報告をいただくことがよくあります。

今回は、以前ブログで開業サポートの様子をご紹介していた美容室「hair + malun(ヘアプラスマルン)」のオーナー鈴木さんとのやり取りをご紹介。

「開業計画時に掲げた3年後売上目標を順調に実現中!」

こちらは、開業から3周年を迎える頃にいただいたメッセージです。ちょうど年末年始の頃でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023/12/31(日)午前 6:37

【鈴木信行さん】

ご無沙汰しています。

今年も無事に営業を終える事が出来ました。

年始に決めた年間売上****万という目標も****万まで売り上げてクリア出来ました。

色々、悩みましたが、9月には法人化をして、変化のある一年でした。

飯島さんに教えていただいた事を忘れずに来年も精進していきます。

コロナで食事に行けなかったので、来年どこかで食事に行けたら嬉しいです🙇‍♂️

今年もありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願い致します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

同日午前 9:33

【飯島由敬】

おはようございます!

その売上、メチャクチャ素晴らしいです!

法人化も含めおめでとうございます!

だけと、法人化も、ある意味、予定通りの展開ですね。

もちろん、そこまでの道のりで、お悩みゼロで来ることはありえず、達成と一緒の苦悩は、当然の事です。

しかし、そのレベルアップは、私の感覚からすれば、全て想定通り、そうならないはずがないと思っていたことですから、別段、驚きはないですよ(笑)

よしよし、順調にその段階まで来たか、という、感じです。

もちろん、開業者さんによっては、若干の個人差があり、早い遅いはあるけど、

鈴木さんとほぼ同期のモルジェコ張元さんたちもそうなんですが、私がプロデュースさせていただいた歴代オーナーさんたちが、必ず到達、いや通過するところです。

経営はまだまだ先が長く、悩みも尽きず、常にセットで付いてくるものですが、マルンさんは必ずまだまだ飛躍するはずです。

決して無理して体調崩さず、特に鈴木さんは、ややゆっくり目に(笑)着実な歩みを心掛けながら進んでくださいね。

あと、コロナでお預けだった飲食会、藤井さんを含め、是非やりましょう。よろしくお願い致します!

という事で今年はお疲れ様でした。お二人とも、良いお年をお迎えください。

あと、来年上半期までには、また新しい著書を出すので、その時はまたよろしくお願い致します。今度の本は、今までの本よりさらに深いレベルのメソッドまで触れた本にする予定です。

ということで、来年、是非また会いましょうね!

連絡ありがとう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

マルンの鈴木さんとは、無料相談の出会いからお店のOPENまで約1年。その後開業後コンサルティングを1年間。

およそ2年ほどサポートさせていただきました。

サポートが終わったあとでも、折に触れ連絡をいただいくと嬉しいものです。

お店の運営も上々のようで、何よりです。

 

マルンの開業時期は、ちょうど新型コロナ流行時期だったため、打上げの食事会も開催できていない状態でした。

この後にまた連絡をとりあい、念願の食事会も後日開催することができました。

食事会の様子を、またブログでご紹介しますね。

★続きは、以下のリンクから★

2024.01.09.開業からもうすぐ3年の土呂美容室 malunさんからの年末と年始メッセージご紹介

 

-----------------------------------

★独立開業事例紹介★

hair + malun 【美容室】 埼玉県・土呂

 

ビーエイチのホームページでは、「開業者様の声」として開業サポートした方の声を紹介しています。

-----------------------------------

 

【はじめて<理美容室>を開業するための基礎知識】

【開催場所】原宿・恵比寿などの都内会議室

詳細・ご予約は、こちら

 

-----------------------------------

 

美容室開業の流れ・期間・お金などを解説しています。

本書が「美容室開業をするとは、どういうことか?」を考えるキッカケになったら幸いです。

 

【解説】美容室開業: 自分のヘアサロンを持つための最初の第一歩!

 

 

Kindle版⁽888円)/ペーパーバック版(1888円)

-----------------------------------

ビーエイチ飯島由敬が店舗開業をマルっとサポートします!

ビーエイチ飯島由敬の店舗開業トータルサポート無料相談受付中

各種リンクは、プロフィールから!

-----------------------------------

店舗開業お役立ちトーク/YouTube