【最終集計にて、開業総額確認!これにてbhプロデュース完了!~鶴見・BRUSH PREMIER】 | 【お店づくりのトータルサポート】~bh飯島由敬

【お店づくりのトータルサポート】~bh飯島由敬

店舗開業支援会社bh inc. 代表:飯島由敬によるオフィシャルブログ

こんにちは!お店づくりトータルサポート会社「ビーエイチ」代表の飯島由敬です。

 

無事OPENを迎えた鶴見のメンズオンリーサロンBRUSHの2号店『BRUSH PREMIER

OPENから4日後に、最終集計を行いました。この集計業務で、当該計画の実際の総予算の全貌が確認できるのです。

まだ落ち着かない時期ですが、このOPEN時点で集計をきっちりとしておく必要があります。

手持ち資金の確認がしっかりとできていなければ、この後の運営の道筋に迷いが出てしまうからです。

◎「開業総額の最終確認で、出店計画完結!」

オープン直後は、身も心も忙しく落ち着かないものです。

この時期に細かい開業総額の計算というのは、オーナー自身で行うのはなかなか難しいでしょう。

ビーエイチのプロデュースでは予算管理も業務の一環。きっちりと集計を行い、一緒に開業総額の確認を行います。

店舗工事では、当初の工事内容から追加で工事することも多くありますが、今回は追加工事による予算追加はありませんでした。

逆に当初の工事計画よりも減額となった工事内容もあり、工事業者から返金がされるということも。

工事以外の様々な買い物(保険・備品類など)も集計し、実際の開業総額を確認。

計画していた開業予算をオーバーせず、逆に節約して計画を完了することができたことを確認できました。

節約できたお金は、もちろん今後の運転資金に上乗せしておきましょう。

これでオーナーさんも、ほっと一安心。今後の運営に身が入るってもんです。

 

実際のオープンまでの3ヶ月間、身も心も休みなしの忙しさだったオーナー原口さん。

開業総額の実数字を目の当たりにして、やっとホッとしてくれた様子でした。

「あ〜、そんなに沢山予算を節約することができたんですね・・・いやいや、これ、本当に一人では到底無理でした・・・」としみじみ語ってくれました。

 

今回のサポートも、山あり谷ありの道のりでしたが、本当にやりがいがありました。

飯島のサポートで安全な2店舗目の出店計画がコンプリートできたとしたら、サポート冥利につきるってもんです。

原口さん、1号店に引き続き2店舗目もサポートさせていただき、ありがとうございました!

 

★ブログの続きは、以下のリンクから★

2024.03.26.フルプロデュース『BRUSH PREMIER』の最後の仕事として集計〜これにて完全コンプリート!

「BRUSH PREMIER【理容室】 神奈川県・鶴見」開業内容詳細

-----------------------------------

 

【はじめて<理美容室>を開業するための基礎知識】

次回は、2024年7月16日を予定しています。

 

【開催場所】JR原宿駅から徒歩6分の会議室

詳細・ご予約は、こちら

-----------------------------------

 

「解説!美容室開業~自分のサロンを持つための最初の第一歩」

美容室開業の流れ・期間・お金などを解説しています。

本書が「美容室開業をするとは、どういうことか?」を考えるキッカケになったら幸いです。

 

 

 

Kindle版⁽888円)/ペーパーバック版(1888円)

 

-----------------------------------

ビーエイチ飯島由敬が店舗開業をマルっとサポートします!

ビーエイチ飯島由敬の店舗開業トータルサポート無料相談受付中

各種リンクは、プロフィールから!

-----------------------------------

店舗開業お役立ちトーク/YouTube