【毎年恒例・人生初バイトでお世話になった「シーマンサービス」新年会】~bh飯島由敬 | 【お店づくりのトータルサポート】~bh飯島由敬

【お店づくりのトータルサポート】~bh飯島由敬

店舗開業支援会社bh inc. 代表:飯島由敬によるオフィシャルブログ

こんにちは。へサロン開業アカデミー主宰・bh飯島由敬です。

 

1月10日に、「シーマンサービス」の新年会に参加させていただきました。

 

「シーマンサービス」という会社は、私の仕事の原点です。

高校生になったばかりの15歳の時の初めてのバイト先。

生まれて初めて働いて自分でお金を稼ぐという社会経験を積んだ会社です。

15歳から21歳の正式な社会人になるまで、6年にわたり、こちらの会社でアルバイトを続けました。

ビルの清掃(ビルメンテナンス)が仕事でした。

 

飯島は、高校時代に8ミリフイルムによる映画「拳法狂時代」を製作しているのですが、

製作費のほとんどは、この会社のアルバイトで稼いだお金でした。

その後通ったインテリアデザインの専門学校での学費のほとんども、この会社で稼いだお金です。

また、仕事上、車を使うことも多く、自動車の運転技術を高め、東京都内の道路、地理感覚を得たのも、この会社のおかげでした。

 

39年前からのお付き合いとなりますが、当時29歳だった田中社長と専務を務める奥様、まさに私の社会人としての両親。

今もなお、こうして毎年新年会に呼んでいただき、私の仕事活動、社会的な役割を、とても誇らしい、と喜んでくれます。

田中社長も今年で70歳。もちろん今でも現役バリバリの敏腕社長。

いつまでも元気で、ずっとお付き合いさせて頂きたいと思っています。

 

毎年恒例の新年会は、社会人としての初心を思い出す大切な場所。

様々な人に支えられて進んできたんだな、と改めて感謝する場所でもあります。

 

 

ちなみに、高校時代作成した映画「拳法狂時代」は、こんな感じ。

これは予告編の30秒動画。

「拳法狂時代」で検索すると、YouTubeにあげている本編動画もみられるので、ご興味ある方はどうぞ~

 

 

~10年後の健全経営を見据えた美容室開業のお手伝い~

<無料相談>

申込みはこちら

 

<定期セミナー>

「決して潰れない美容室開業メソッド」 ¥5,000(税込)

申込みはこちら

 

<健全美容室開業プログラム5ステップ動画セミナー>

ご登録はこちら