日本のマザーストーン | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

虹Aloha!
日曜レッド曜日担当 ノリコです。





皆さまおはようございます。

突然ですが

 

中央構造線

 

って聞いたコトありますか?

 

中央構造線とは

九州から関東まで

本州を縦断している大断層

 

大鹿村中央構造線博物館からお借りしました。

 

 

であります。

 

日本列島にこのような長い断層がある

なんてコトに驚きました!

 

過去に何度となく地殻変動が起きる度に

異なった力を受けたようで

別々の断層になっていったそうなのです。

 

ちょうどこの断層の折れ曲がった辺りである

所の長野県茅野市にドーンと鎮座しているのが

 

マザーストーン(小袋石)

 

と呼ばれているこちらの巨石。

 

諏訪七石のひとつであり

 

日本列島の要石

 

と言われているのを知りました。

 

なんだか優しい表情で眠っている蛇さんのよう〜。

 

実はこの地域では

 

「ミシャグジさま」

 

と呼ばれる諏訪信仰があり

諸説には蛇神であると言われているそうな。

 

 

ユーラシアプレートと太平洋プレート

そしてフィリピン海プレートがぶつかり合う

その上に収まっているマザーストーン。

 

もしかしたらこの要石のお陰で

日本列島がバラバラになるコトなく

守られているのかも知れないと思えたら

せめてもの氣持ちとして

地球のエネルギーが変わる夏至の日に

浄化をさせて頂きたいと

イシリス仲間と一緒に行って来ました。

 

 

この大きさ

分かりますか〜?!

 

画像には写ってませんが

この石の真下は断層があって

大きくズレてました!

 

実際に自分の目で日本のヒビ割れを見て

感じたのは

人間のあまりに小さなコト!

そして

自然の偉大な愛とその神秘さに

感謝の思いを感じずにいられなくなりました。

 

 

日本に暮らすワタシ達は今

試されているなぁと感じます。

 

日本人一人一人の意識が

バラバラになればなるほど

このひび割れは大きくなり

いずれ日本もバラバラになってしまうかも

知れません。

 

ですが

お互いを受け入れ意識を合わせたら

必ずやこのマザーストーンが

日本の大地を守ってくれるのだろうと

思うのです。

 

日本の神さまも土地も自然も

ワンネスを望んでいますが

バラバラな未来も用意されていると感じます。

 

どっちの選択をするのか

最終的な決断は

我々人間にかかっています。

 

 

またまたそんな大袈裟な〜笑い指差し

 

なぁんて思うかも知れません。

 

「意識」を

甘くみくびってはいけませんよ上差し

 

ワタシ達の「意識」は

スゴいパワーを持っているのです。

 

あなたが何を「意識」するかで

未来が決定されるのですから!!

 

 

夏至を迎えてからの2日間で

 

「意識・目的ありき」

 

だと別々の人から同じ言葉を言われました。

夏至以降はココにフォーカスして

行きなさいというメッセージなのでしょうキラキラ

 

 

ワタシは一体何を意識して

どんな目的を望むのか

マザーストーンに会いに行って少し

見えてきたような1日でした。

 

 

 

 

 


では楽しい目的を見つけて

ステキな日曜日をお過ごしくださいね〜♪
Mahaloハイビスカス