日本人のココがスゴい♪前半 | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

虹Aloha!
日曜レッド曜日担当 ノリコです。

 

 

先日ウィンドウショッピングをしていたら

とてもステキなシャツを見つけました。

値札を見ながら

どうしようか考えていたら

とてもキレイな店員さんから

 

「宜しければご試着どうぞピンク音符

 

と声をかけてもらったので

お言葉に甘えて試着してみるコトに。

 

残念ながらサイズが合わなかったので

さっさと自分の服に着替え

試着室を出ようとした時

 

「お客さま〜

 もし宜しければこちらもお持ちしました。

 少しだけデザインが変わりますが

 こちらも人氣の商品なんですよ〜。」

 

っとワタシが好きそうであろう服を

見繕って持ってきてくれたのでした。

 

そう言われたらお断りできませんっ。

そちらもありがたく試着させて頂きました。

 

 

このような場面に遭遇すると

 

日本人ってスゴいキラキラ

 

と感心してしまいます。

 

もちろんお客さま相手のお仕事ですから

その人が欲している商品を提供し

購入してもらうというのは

当然なのでしょうけど

ワタシの好みを一瞬で読み取って

絶妙なタイミングで

こちらの希望に沿ったサービスを

提供してくれる

 

痒いところに手が届く

 

相手を察する能力気づき

 

には脱帽です!

 

海外ではこのような経験をしたコトが

記憶にないので

 

相手の望みに寄り添った対応力

 

は日本人ならではないかと思います。

 

このように
相手を察するコトが出来る超感覚を
実はワタシ達日本人には
元々備わっているのだそうです。
 
阿吽の呼吸
 
以心伝心
 
ツーカーの仲
 
といった
 
「相手に言わんとするコトが伝わる」
 
ってどれだけ素晴らしいコトか〜ラブラブ
 
 
ワタシは元アメリカ人夫との国際結婚において
以心伝心ではなかなか伝わり合えなかったコト
が多々ありました。
 
日本人同士なら当たり前に
「アレ」と言っただけで
「あぁアレね!」で察してくれる
そのような感覚が元夫には全く伝わらず
理解に苦しんだコトがありましたが
今やっとその理由が分かりました。
民族の特徴の違いだったのですね〜ウインク
ですので
この以心伝心が通じ合えるご夫婦やカップルって
本当に幸せなコトなのですよ。
 
話が少し脱線してしまいましたが
日本人には他の民族にはない
 
「超感覚」
 
という宝物が身についていたのですキラキラ
 
 
 
思ったより話が長くなりそうなので
続きはまた来週〜〜音譜

 

 

太陽の周りに輪が出来るハロ現象〜♪

 

 

 

 


では以心伝心での

コミュニケーションを楽しみながら

ステキな日曜日をお過ごしくださいね〜♪
Mahaloハイビスカス