人からの愛で自分を知る | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

虹Aloha!
日曜レッド曜日担当 ノリコです。

 

 

先日ちょっとハートがほっこりする出来事が

ありましたので

そのコトを綴らせて頂こうと思います。

 

 

イシリスからの帰りのコトでした。

ラッシュアワーが始まった夕方の横浜駅は

沢山の人で行き交っていました。

人と人との間を上手く交わしながら

改札へ向かっていたワタシの耳に微かに

 

「〇〇線に行きたいので連れて行ってください」

 

という女性の声が聞こえてきました。

一旦は通り過ぎたのですが

氣になったので声のする方を振り返ってみたら

杖をついた視覚障害の方が

人混みの中で訴えていたのでした。

思わず

 

「どちらに行きたいのですか?」

 

と声をかけ

その方を〇〇線乗り場までお連れするコトに。

たわいもない会話をしながら

ホームまでご一緒させてもらったのですが

驚いたコトに

彼女の実家がワタシの住んでいる町と

同じだったと知り

彼女も笑顔になってワタシに色々と聞いてきました。

お互いの距離感が一氣に近づいたのを感じました。

 

ほんのわずかな時間でしたが

思いもしなかったご縁で繋がれたのと

彼女の堂々とした振る舞いに勇氣をもらい

心をウキウキしながら自分の乗る電車へと

向かいました。

 

満員乗車にも関わらず

運よく席にも座れ、ホッと息をついた時

大きな荷物を手にしたご年配の女性が

こちらに向かって来られたので席を譲ると

 

「あら、ありがとうございます」

 

とステキな笑顔でお礼を頂きました。

その笑顔でまたまたワタシの心は暖かくなり

俄然張り切りながら目をつぶって

自分の潜在意識の変換を始めました。

 

しばらくすると

ワタシの腕に触れる人がいたので

目を開けてみたら

先ほど席をお譲りした女性が

 

「隣の席が空いたからココどうぞ!」

 

とご丁寧にもワタシに伝えてくれたのでした。

 

 

良いコトをしたと思っていた自分でしたが

実は愛を施してもらっていたのは自分だったと

2人の女性から氣付かせてもらい

 

自分の器の小ささと人の暖かさ

 

が身に染みたのでした。

 

 

 

 


ではご自分を知る

ステキな日曜日をお過ごしくださいね〜♪
Mahaloハイビスカス