想像してごらん♪ | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

虹Aloha!
日曜レッド曜日担当 ノリコです。

 

 

明日の8月15日は77回目の終戦の日。

 

先月沖縄を旅してきたコトもあって

なんだか今年はとても感慨深いモノがあります。

 

そんな意識でいたらある名曲がフッと

脳裏に浮かんできました。

 

何度となく聞いていたこの曲ですが

改めて歌詞を読んでみると

ハートに優しく染み入ってきました…

 

 

「イマジン」 ジョン・レノン

 

想像してごらん 天国なんて無いんだと
ほら、簡単でしょう?
地面の下に地獄なんて無いし
僕たちの上には ただ空があるだけ
さあ想像してごらん みんなが
ただ今を生きているって...
 
想像してごらん 国なんて無いんだと
そんなに難しくないでしょう?
殺す理由も死ぬ理由も無く
そして宗教も無い
さあ想像してごらん みんなが
ただ平和に生きているって...
 
僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
きっと世界はひとつになるんだ
 
想像してごらん 何も所有しないって
あなたなら出来ると思うよ
欲張ったり飢えることも無い
人はみんな兄弟なんだって
想像してごらん みんなが
世界を分かち合うんだって...
 
僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
そして世界はきっとひとつになるんだ 

 

こちらのサイトで見つけた和訳をお借りしました。

 

 

ジョン・レノンさんから生まれたこの曲が

この世に出て約50年が経ちましたが

いまだこの歌詞のような世界には及ばず…

 

「想像してごらん?」

っと言われてあなたは想像出来ますか?

 

空の下で今を生きると…

 

争いのない平和を…

 

皆んなで世界を分かち合うと…

 

平和を願わない人はいないと思うのですけど

ですがもし

 

宝石ブルー「想像力」がない

宝石ブルー「想像」出来ない

宝石ブルー「想像」に興味ない

 

などといった意識があったとしたら

ジョンさんが

Imagine all the people Living for today...ルンルン

 

と魅力的な声で歌っていても

100%感じ取るコトは難しいかもです…

 

 

「想像力」を司るのは右脳です。

 

イメージが大の得意で

多次元と繋がる特徴があります。

 

あなたの右脳が活性化した暁には

あなたの「想像力」がぐんぐん開花して

楽〜にイメージが出来るので

 

「平和な世界」という

 ゴールのビジョンが

 ハッキリと見えてくるしょうキラキラ

 

ワタシ達はなんでも創り出せるクリエーター!

頭で想像したモノは形になっていきます。

アインシュタインさんも

 

「人間が頭で考えることは、すべて実現可能である」

 

と言葉を残していますしね!

 

あなたはどんな未来を想像しますか?

 

 

 

 

ラブラブ皆んなと一緒に平和な世界に生きるラブラブ

 

 

 

想像力を鍛えたい方は

右脳をバランス良く

活性化する天才発掘塾

が最適ですビックリマーク

あなたの眠っている「想像力」が一氣にひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 


では「今」に感謝して
ステキな日曜日をお過ごしくださいね〜♪
Mahaloハイビスカス