脳は主語が無い? | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪


開いていただきありがとうございます🍀

金曜日ブルー担当💙くらもちくみ✨です



口ぐせ ありますか?


何げ無く発してしまっている言葉

自分が1番聞いているんですね


ある知り合いを思い出しました

その方の口ぐせは

「ありがとう」

いつも いつも

「ありがとう」「ありがとう」

それも 明るい笑顔で「ありがとう」

聞いている私も笑顔にしてくれる

素晴らしいなー

私も見習おうって思ってたんです

忘れていました💦



笑顔でありがとう😃✨

最強だと思いませんか?

言われた人も笑顔が伝わります



"脳は主語が無い"と聞きました

他の人に言っている「ありがとう」ですが

いつも「ありがとう」を言っている人は

いつも「ありがとう」の言葉を自分で聞いて

癒されて

自分に愛を送っているんですね💕

「ありがとう」の口ぐせって素晴らしいな〜✨

その波動はどんどん伝わって

そして 

その笑顔は心に残っています


心で「ありがとう」って 思うだけでも

その人から感じられる雰囲気は

優しい 温かさが伝わると思いますが

言葉にすると

自分の言葉を自分の耳で聞いて

さらに良い循環になる気がします


水の実験(水からの伝言)でも

「ありがとう」の言葉を貼った瓶の水の結晶はすごく美しく

ネガティブなな言葉を貼った瓶の水は結晶にもならない写真が撮れていました

私たちの身体の殆どは水(血液など)です

身体の細胞から影響されます


「ありがとう」は魔法の言葉

嫌な時

困った時にこそ

「ありがとう」「ありがとう」「ありがとう」

「ありがとうございます」で 

流れが変わる

大丈夫 大丈夫

どうにかなるって 思えてきます




逆に怒りの言葉はどうでしょう?

相手に発している言葉でも

自分が1番聞いている

脳は主語ない

人に言っていても

脳は自分の事だと思ってしまうのかな?


自分に怒りをぶつけている

自分を1番痛めつけてしまう事になるんですね

私もいっぱい いっぱい 

無意識に自分に言ってました💦


自分がどう言う言葉を発しているのか   

それを知ることで

自分がどういう心境なのかわかるかも

でも〜とか

出来無い 無理 どうせ 仕方ない

または

怒り 悲しみ 蔑み など

ネガティブな言葉が多いと感じた時は

すぐにポジティブな言葉に変換

出来る 大丈夫 ありがとう


もちろん今はネガティブな感情を

イシリス33メソッドで変換😉👌

心配 不安もイシリス33メソッドで変換すると

いつの間にか大丈夫になっています❣️


今日も読んでいただきありがとうございました🍀


素晴らしい1日をありがとうございます❣️


笑顔と「ありがとう」の1日を✨