スクリーンからの目覚め シーン8 | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

虹Aloha!
日曜レッド曜日担当 ノリコです。

 

 

先週ご紹介した「ライフイズビューティフル」は

 

人の幸せが自分の幸せ愛

 

というステキな映画でしたが

今日ご紹介するのは更にその上をいっちゃいますよ〜♪

心の準備はよろしいでしょうか〜!?

 

 

 

 

「僕のワンダフル・ライフ」

 

2017年の作品。

「人種のルツボ」と言われるアメリカで

 

「輪廻転生」

 

をテーマにした映画が出てきたのにまず驚きですっ。

宗教的な観点からいくと

 

「生まれ変わる」

 

という概念がない方が多いのにも関わらず

あえて犬目線にしたコトで

どなたにも受け入れやすい内容となった

まさしく神業覚醒映画💕

 

 

 

【あらすじ】

ゴールデンリトリバーの子犬が車に閉じ込められて

死にかけていたところを8歳のイーサンが助ける。

命の恩人イーサンを一生守ると誓った子犬ベイリーは

常にイーサンと行動を共にするのだが

人間より寿命が短いためイーサンを残して息を引き取る。

そして大好きなイーサンとの再会を果たすべく

何度も転生を繰り返す長い犬旅が始まった…

 

 

 

 

一度でも愛するペットや人を亡くされた経験が

ある方ならきっと願ったコトがあるかと思います。

 

もう一度でいいから会いたいと…

 

かつてのワタシもそう願った1人でした。

 

予想もしなかった愛犬との突然の別れに

何もしてあげれなかった自分を

悔やんでは責める日々…

 

愛犬が亡くなって初めて気づかされるその子の愛。

そして

その子の存在が家族にとっていかに大きかったコトか…

 

そんな自分の経験を重ねながら観たこの映画は

 

ザ・癒し

 

でした。

 

 

犬生を繰り返してきて学んだのは

 

もちろん楽しむコト

 

困っている人を探し 救うコト

 

好きな人をなめ

 

過去をいつまでも悲しまず

 

未来を憂いもしない

 

ただ今を生きる 今を一緒に生きる

 

それが犬の目的

 

(人の人生に置き換えても納得です♪)

 

 

もちろんこの映画はフィクションですけれども

自分のペットがこのような想いで

一緒に暮らしてくれてたのかなっと思ったら

 

小さな命の愛犬からずーっと

大きな愛で守られていたあの時間

 

にもう感謝しかありません。笑い泣き

 

言葉を持たない存在ほどとてつもなく大きな

 

清らかな癒しと愛のエネルギー

 

を発しているのですね。

 

「人間はこの地球で一番エライのだ!」

 

というダサくて鼻持ちならない傲慢な自分が

恥ずかしく思えてきました。

 

小さな存在から愛を教わる人間…ガーン


でも

 

動物とか植物とか石とか宇宙人とか

あらゆる存在との愛の循環がある関係

 

ってとてもステキだなと思いませんはてなマーク

 

言葉を超えて愛と光で共に支え合いながら

進化に向かっていく世の中に

近い将来シフトしていけたらいいな〜と

希望が湧いてきます。

 

 

もしかしたら

愛する人やペットとの悲しい別れを今されている

方もいらっしゃるかも知れません。

 

あなたをいつも想っていてくれたコト

 

自分の「目的」を全力で生き抜いた

 

のだと小さな身をもって

ワタシ達に最後の最後まで伝えてくれていた

のではないでしょうか?

 

縁があって出会ったあなたの相棒と

また近い将来再会できる日を夢みて

「ありがとう」

を伝えてみてください。

 

 

ベイリーの犬生のように

ワタシ達人間も「人生の目的」を定めて

シンプルに今を生きていきませんか?

 

もう一度ペットと一緒に生きていきたいなと

思わせてくれたこの映画もオススメですラブラブ

その際はティッシュ箱をお忘れなく。

 


 

映画の中でベイリーが4回転生をするのですが

その度に違う種のワンちゃんで登場し

4匹ともとっても可愛いのも見どころです〜。

人間顔負けな表情がたまりませんラブ

 

 

 

真の愛は映画の中にあり!

 

 

 

小さな存在に習って

清らかな心と愛で日曜日をお過ごしくださいね〜♪

Mahaloハイビスカス

 

 

PS. ペットロス、ペットでお困りの方には

  こちらでも癒されますのでオススメですキラキラ

  お申し込みはこちら。

 

image