丸い木 | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

自然界の強さ


車を運転していて、ふと、200メートル先にある大きな木が目に入りました。


周りに建物もなく、

他の木々もなく、

電信柱も無い


空間を独り占め!


そんな大きな木が1本立ってました。


木の枝や葉は、障害物がないと

丸い形になるようです


丸いんです!

その木


よく見ると、その丸の中の枝葉が風で揺れてます


あっ、そーか‼️

風が吹くから、揺れる

その揺れに耐えられるように

枝が太くなる

幹が太くなる


しなやかになって

太くなっても揺れることで、

風力を回避する


全く風が吹いてない状態で育つと

突然風が吹いたら

枝は折れたり

葉っぱは取れたりしちゃうよなー


人生も、いろんなことがあるけど

枝や葉、そして幹が強くなるシステムと考えると


いろんなことがないと

弱い木になってしまうよなー


やっぱ

いろんな風に揺らされて

大きくなった木

高さ15メートルくらいかな

34階建ての建物と同じくらいの大きさ


大きくて丸い形の木

上手く育ったんだなぁ


いろんな風が吹いてきたけど


風が吹いても倒れなくなる


立派な木


すぐ揺らいじゃう自分


あ〜

自分の心


なんだか、気付いたような

木だけに

木付いた!なのかなぁ

(笑)


揺らぐ自分を取ればいいのか!

イシリス33メソッドで、取ればいいのか!

そーだよね❗️


山田