色彩心理について | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

ご機嫌いかがですか?

 

木曜オレンジ曜日担当 こせこ・ゆりかです。

 

 

 

昨日は、小池百合子東京都知事の所信表明演説がありました。

 

 

をイメージカラーにしていた小池知事のこの日の装いは

赤系スーツにのインナー。

 

 

 

 

の装いと言えば、アメリカ大統領選に備えたヒラリー・

クリントン氏とドナルド・トランプ氏の討論会における、

クリントン氏はパンツスーツ。

 

 

 

は、攻撃的、情熱などエネルギーの強さを感じさせます。

 

 

 

 

同じ系でも小池知事のは少しピンク寄りです。

 

強さと同時に女性特有の柔らかさをも表現しているようです。

 

しかし柔らかさをだしちゃ~、おじさん議員になめられるパンチ!

 

ここは、で威厳を示さないと!って感じですかね?!

 

 

 

 

色は、何も言わないけれどたくさんのことを表現してくれます。

 

 

さて、今日は何色を着て自分を表現しましょうか?

 

 

 

※画像はお借りしています。

 

 

 

ブレインハートアカデミーに関してはこちら

http://www.bh-academy.jp/

 

 

 

アメーバこの記事を書いた人アメーバ 

or 
色彩とマヤ暦をこよなく愛す