本性を知りたいなら●●を見るべし?! | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

みなさま、おはようございます!
土曜日
むらさき曜日担当、つーじーです。
※今週から真面目に生きます。


さ て さ て 。

クイズっぽいタイトルになってしまって恐縮ですが、みなさまは筆跡診断って御存知でしょうか??

 


わたくしは●●年前にTVの特集(当時流行ってたんです)を見たことがキッカケで、関連本を購入。
一気に筆跡が変わるほどハマりました。


その本でいきますとですね。


文字の美味い下手ではなく、書き方に自分の性格が表れやすいそうです。

なので、もし、性格を改善したいなら、変わりたい性格が書くであろう筆跡で文字を書けばよいよ ということがしたためられておりました。

いまや筆跡も矯正する時代でありんす。

さてさて、そこで、一番わかりやすい筆跡を、カンタンにご紹介させていただきますね。

敢えて記載するほどのものではないかもしれませんが、ポイントとなる書き方です^^

それが「楷書的書き方」「行書的書き方」



●楷書的

:文字特徴:
履歴書に書くようなしっかりした文字。
一言一句、丁寧に書く。

:性格傾向:
真面目できっちり派。

:こんな方にオススメ:
ミスが気になる方、忍耐力をつけたい方。


●行書的

:文字特徴:
流動的な文字。文字のハネなど略される箇所多し。

:性格傾向:
臨機応変でユニーク♪

:こんな方にオススメ:
アイデアがほしい方、肩の力を抜きたい方。


以上、ざっくりとした筆跡診断でした。

筆跡診断、本を買う必要がないのでは…?と思うほどインターネット上でもたくさんの情報がありますので、ご興味のある方は検索などなどしてみてくださいませ。

そして、日々のFAXや書類などなど観察していただければ、一気に仕事も楽しくなること請け合いです


ではでは、今日も、良い1日になりますように・・・
http://www.bh-academy.jp/


 この記事を書いた人 

mu 

土曜日生まれ土曜日育ち つーじー

ココナラさま



 

●今週の仕事●


 


筆跡。


メモに書いた「様」。

うーん、筆跡以前の問題かもしれませんな。。。