長時間作業用のBGMうんちく | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

みなさま、おはようごんざいます!

土曜日 
 むらさき曜日  担当のつーじーです。


そういえば、皆様は日頃、作業用BGMはどうされてますか??


邦楽でしょうか?洋楽でしょうか?クラシックでしょうか??

はたまた 無 音 でしょうか。


本日のブログは、特にこだわりが無い方向けのBGMうんちくです。

●年前、美容師さんから教えて頂いた話によりますと。

邦楽など、日本語の歌詞が流れてくる曲は、無意識に聞き取ろうとして集中力を損なう恐れがあるので、美容室ではサウンドトラックや、洋楽を流しているんだそうです。


どうしてもこの曲がいい!というこだわりがある場合は別ですが^^;

もし、長時間の作業のおともにBGMをお探しの方は、邦楽以外になさってみてくださいね♪


なお、ブレインハートアカデミーではほとんどBGMはかからないですが、大体ヒーリングミュージックか英語の速聴です♪

気になる方は、遊びにきてみてくださいね


今日も良い一日をお過ごしください^^

http://www.bh-academy.jp/




アメーバこの記事を書いた人アメーバ 

mu 

土曜日生まれ土曜日育ち つーじー


ココナラさま



●今週の仕事●



作業用BGM。



学生の頃、サガシリーズ(ゲーム)が好きすぎて何百時間費やしたかわからないです。

©1995て…もう20年経つんですね…(しみじみ)

地元だけかもしれませんが、店内にスーパーファミコン(懐)が設置され、誰でも自由にプレイできたなと思いつつ。。。