入社1年!新田が推すBENELLI E-BIKEとは?mini Fold 16 Classic編 | 愛媛のバイクライフをサポート!バイクハウス阿部!

愛媛のバイクライフをサポート!バイクハウス阿部!

お客様のバイクライフに役立つ情報を発信して参ります。時々スタッフのプライベート投稿もございます。よろしくお願い致します!

昨日約1年ぶりに焼肉を食べてテンション上がってます焼肉

 

どうも、新田です。

 

この1年、共に歩んできた

 

「BENELLI」というブランドを

 

一台ずつ紹介していくシリーズ

 

「mini Fold 16 Classic」編です!

 

 

 

そもそも「BENELLI」とは??

 

 

 

イタリアのメーカーで現在は中国の銭江グループの傘下にあります。

かつてはショットガン等の銃器の製造も行っていたが

現在は銃器製造部門は別会社となっています。

 

1911年、イタリアのペーザロに設立されました。

未亡人であるテレサ・ベネリは、6人の息子

(ジュゼッペ、ジョバンニ、フランチェスコ、フィリッポ、ドメニコ、"トニーノ"ことアントニオ)の将来を考え

財産の全てを投資してベネリ社を設立しました。

最初は車とオートバイの修理専門の「ベネリ修理工場」といった程度の規模でしたが

ほどなくして修理用のパーツを自社で製作するようになりました。

 

その後兄弟の1人、トニーノさんが競技仕様の自社製オートバイを使ってレースを始めました。

トニーノさんはライダーとして並外れた才能を見せ数々のレースで勝利し

「BENELLI」はヨーロッパ全土に知れ渡りました。

 

第二次世界大戦によって工場は壊滅状態になりましたが

兄弟たちは諦めずレース等で活躍し

「LEONCINO」の大ヒットを始め様々なモデルをヒットさせていきました。

 

2011年に「ベネリ」は創立100周年を迎え、

この年にベネリは電動アシスト自転車を発売することを決断し現在に至ります。

 

 

 

 

 

 

 

mini Fold16 Classic

 
 
 
スタイリッシュでコンパクトなmini Fold16を
クラシックテイストに仕上げた特別な一台
 
 
mini Fold 16シリーズで1番オシャレを突き詰めたのはどれかといえば
 
このClassicですニヤニヤ
 
基本性能はmini Fold 16とほぼ変わりません!
 
変速機能を省きシンプルにすることで
 
レザー製パーツ等リッチに仕上げながらも
 
ノーマルのmini Fold 16と比べても価格は据え置きになっております
 
 
カラーは
 
「ビアンコ・ラテ」
 
 
「ロッソ・ビーノ」
 
この2カラーです
 
それぞれ「Benelli」ロゴやパーツのデザインの違いがありますので
 
お好みに合わせてお選びください!
 

 

 

折りたたむとこんな感じ

 

超コンパクト!

 

 

 

グリップやサドルもレザーで高級感があります

 

 

 

充電走行距離は

 

アシストレベルlow  最長80km

アシストレベルhigh 最長45km

 
 
相変わらずの長距離走行です雷
 
 

オプションも「mini Fold 16」同様で

 

サイドスタンド

 

キャリーバッグ

 

レザーバッグ

 

携帯ツール

 

 

そして画像はないんですけどソフトサドルと

 

 

かなり充実してます

 

キャリーバッグなんかあれば持ち運ぶ時に傷もつきにくくなるし良いですね

 

レザーバッグもオシャレでかわいらしくて

 

携帯ツールはなんかかっこいいですニヤリ

 

 

※フロントキャリア装着時はハンドルの高さ調節、折り畳みはできません。(耐荷重:6kg以下)
※ソフトサドルにレザーバッグは装着できません

 

 

 

 

 

こんなんでカフェとか行ったら最高ですね

 

少しでも気になった方はバイクハウス阿部まで

 

お気軽にお問い合わせください

 

全人類みなさまのお越しをお待ちしております照れ

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇

 

有限会社 バイクハウス阿部

BMW MOTORRAD愛媛県正規ディーラー

MOTORRAD EHIME 【モトラッド愛媛】

DUCATI正規ディーラー

BENELLI正規取扱店

 

 〒791-8057

愛媛県松山市大可賀1-4-11

TEL:089-953-3487

FAX:089-953-3421

mail:abe@bh-abe.com

 

★バイクハウス阿部では国産・外車問わず、下取り・買い取りを行っております。

お気軽にお申し付けください。*買い取りは愛媛県内限定です。

 

●バイクハウス阿部ホームページ

http://www.bh-abe.com/

 

●モトラッド愛媛ホームページ

https://www.bmw-motorrad.jp/motorrad-ehime/ja/home.html

 

●モトラッド愛媛フェイスブック

https://www.facebook.com/bmw.motorradehime/

 

●モトラッド愛媛ツイッター

https://twitter.com/MotorradEhime

 

●バイクハウス阿部・モトラッド愛媛インスタグラム

バイクハウス阿部・モトラッド愛媛(@bikehouseabe_motorradehime) • Instagram写真と動画

 

●バイクハウス阿部・モトラッド愛媛ユーチューブチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCjjYXeHwpx3UUROw9Dvmoww?view_as=subscribe

 

●KUMAKOGEN B-STANDING CAFE 週一でバイク乗りの秘密基地オープン!

https://www.facebook.com/kumakogen.bstandingcafe/

 

●バイクハウス阿部Twitter

https://twitter.com/bikehouse_abe

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇