入社1年!新田が推すBENELLI E-BIKEとは?mini Fold 16 popular編 | 愛媛のバイクライフをサポート!バイクハウス阿部!

愛媛のバイクライフをサポート!バイクハウス阿部!

お客様のバイクライフに役立つ情報を発信して参ります。時々スタッフのプライベート投稿もございます。よろしくお願い致します!

実は大晦日、友達の家の駐車場でカレー作りました

 

どうも、新田です。

 

この1年、共に歩んできた

 

「BENELLI」というブランドを

 

一台ずつ紹介していくシリーズ

 

「mini Fold 16 popular」編です!

 

 

 

そもそも「BENELLI」とは??

 

 

 

イタリアのメーカーで現在は中国の銭江グループの傘下にあります。

かつてはショットガン等の銃器の製造も行っていたが

現在は銃器製造部門は別会社となっています。

 

1911年、イタリアのペーザロに設立されました。

未亡人であるテレサ・ベネリは、6人の息子

(ジュゼッペ、ジョバンニ、フランチェスコ、フィリッポ、ドメニコ、"トニーノ"ことアントニオ)の将来を考え

財産の全てを投資してベネリ社を設立しました。

最初は車とオートバイの修理専門の「ベネリ修理工場」といった程度の規模でしたが

ほどなくして修理用のパーツを自社で製作するようになりました。

 

その後兄弟の1人、トニーノさんが競技仕様の自社製オートバイを使ってレースを始めました。

トニーノさんはライダーとして並外れた才能を見せ数々のレースで勝利し

「BENELLI」はヨーロッパ全土に知れ渡りました。

 

第二次世界大戦によって工場は壊滅状態になりましたが

兄弟たちは諦めずレース等で活躍し

「LEONCINO」の大ヒットを始め様々なモデルをヒットさせていきました。

 

2011年に「ベネリ」は創立100周年を迎え、

この年にベネリは電動アシスト自転車を発売することを決断し現在に至ります。

 

 

 

 

 

 

 

mini Fold 16 popular

mini Fold 16 popular+
 
 
mini Fold 16をベースとしたバリューモデル
 
mini Fold 16 popular+はロングツーリング機能をプラス
 
3段変速ギアを装備し、長距離もラクに走れます。
 
 
mini Fold 16の廉価版で、走行距離がほかのモデルに比べて短いのがポイントになります。
 
ただ基本仕様はmini Fold 16と変わりませんし
 
見た目も全く価格の安さを感じさせずおしゃれさを失っていませんので
 
街乗りで1回に走る距離が短い方にはとてもおすすめです。
 
 
カラーは
 
mini Fold 16 popular、mini Fold 16 popular+共に
 
 
コズミックシルバー
 
 
コズミックブルー
 
 
コズミックレッド
 
の3色となっています
 
個人的にはやっぱり赤色が好きなんで
 

おすすめはコズミックレッドですかね風船

 
 
 
充電走行距離は
 
mini Fold 16 popularが
 

アシストレベルlow  最長50km

アシストレベルhigh 最長38km

 
mini Fold 16 popular+が
 

アシストレベルlow    最長70km

アシストレベルhigh   最長45km

 

ベースとなる「mini Fold 16」に比べると走行距離は短くなりますが

 

それでもなかなかの距離走ってくれます

 
 
そしてなんといっても折りたたみ自転車なんで
 
めちゃくちゃコンパクトになります拍手
 
 
 
 
オプションも「mini Fold 16」同様で
 

サイドスタンド

 

キャリーバッグ

 

レザーバッグ

 

携帯ツール

 

 

そして画像はないんですけどソフトサドルと

 

 

かなり充実してます

 

キャリーバッグなんかあれば持ち運ぶ時に傷もつきにくくなるし良いですね

 

レザーバッグもオシャレでかわいらしくて

 

携帯ツールはなんかかっこいいですニヤリ

 

 

 

mini Fold 16と

 

mini Fold 16 popular(popular+)

 

先ほど記載した通り大きな違いとしては

 

価格と充電走行距離

 

あとはカラーですかね

 

 

それこそ見た目はほぼ同じなので

 

好きなカラーで選んでも良いかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

少しでも気になった方はバイクハウス阿部まで

 

お気軽にお問い合わせください

 

全人類みなさまのお越しをお待ちしております照れ

 
 
 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇

 

有限会社 バイクハウス阿部

BMW MOTORRAD愛媛県正規ディーラー

MOTORRAD EHIME 【モトラッド愛媛】

DUCATI正規ディーラー

BENELLI正規取扱店

 

 〒791-8057

愛媛県松山市大可賀1-4-11

TEL:089-953-3487

FAX:089-953-3421

mail:abe@bh-abe.com

 

★バイクハウス阿部では国産・外車問わず、下取り・買い取りを行っております。

お気軽にお申し付けください。*買い取りは愛媛県内限定です。

 

●バイクハウス阿部ホームページ

http://www.bh-abe.com/

 

●モトラッド愛媛ホームページ

https://www.bmw-motorrad.jp/motorrad-ehime/ja/home.html

 

●モトラッド愛媛フェイスブック

https://www.facebook.com/bmw.motorradehime/

 

●モトラッド愛媛ツイッター

https://twitter.com/MotorradEhime

 

●バイクハウス阿部・モトラッド愛媛インスタグラム

バイクハウス阿部・モトラッド愛媛(@bikehouseabe_motorradehime) • Instagram写真と動画

 

●バイクハウス阿部・モトラッド愛媛ユーチューブチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCjjYXeHwpx3UUROw9Dvmoww?view_as=subscribe

 

●KUMAKOGEN B-STANDING CAFE 週一でバイク乗りの秘密基地オープン!

https://www.facebook.com/kumakogen.bstandingcafe/

 

●バイクハウス阿部Twitter

https://twitter.com/bikehouse_abe

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇