海洋堂 KAIYODO NANKOKU FACTORY 宇宙刑事ギャバン 1/8 | nobuのブログ

nobuのブログ

近況報告のブログです。

久しぶりの更新になってしまいました。夏も終わり、暑さが和らいできましたね〜!

さて、このギャバンのキット、以前から気になっていました。最近再販されたのは知っていましたが予算が無くて注文できずにいたら売り切れに…😭

仕方なくオークションで中古品を購入しました。初めてのソフビキットです。


早速、仮組みしてみました。
説明書通り5分間煮て歪みを取ります。

湯口を切り取りました。説明書をよく見て間違えないようにします。

赤丸の部分を切り取ります。やわらかいので切り過ぎ注意ですね。

こんな感じになりました。

他のパーツも同様に処理します。ヘッドパーツは緊張します。

胴体に嵌めてみました。ドライヤーで柔らかくする必要もありませんでした。ピッタリ嵌まって良い感じです。
繊細なモールドが彫られています。ソフビとて侮れないですね。

レーザーブレードはソフビの持ち手に差し込むように加工が必要です。難儀しそうです…

組み立ててみました。カッコ良いですね〜!
実際にスーツアクターが装着しているような自然さを感じます。
自立しますがちょっと不安定なので足の中にオモリを入れたほうが良いかもです。


では〜!