イベントバナー
 
    

ふんわり風船ハートご訪問ありがとうございますふんわり風船ハート
アリスと申しますトランプハート
旦那さんと2人暮らしのOLですふんわりリボン
おでかけ先や美味しいもののことを中心
働く主婦のホッと一息…たまに毒吐き(笑)
を綴るブログです
ふんわり風船星
よろしくお願いしますおすましペガサス

 

 
いつもありがとうございます、アリスですトランプクローバー

朝から食べすぎたり、バスが止まってくれなかったり…😅バタバタしつつも何とかサントリーニ島の繁華街「フィラ」に到着した私達。


 ※新婚旅行話しまとめ→

 


ランチを済ませ、フォトスポットへ行ってみることにしたので、行き方を調べてみるとモノレールで上に登って行くみたい!
ということで、モノレール乗り場へ…

え…先頭が見えない滝汗



なんとこの日は、ギリシャの祝日と被っていた日らしく、とにかく人が多い日だった笑い泣き



20分ぐらい並んでみたけど、結局離脱絶望

全然進まないし、待てないわ…。




乗り場から少し進んだところにビューポイントがあったので、もうここでいっか⭐️とパシャパシャカメラ


パシャパシャ…


さっき並んでたロープウェイだな(*´ω`*)

パシャパシャ…

………。



………ん?




…………このロープウェイ




………………下ってない??




Σ('◉⌓◉’)!






そう!笑い泣きww

並んでいたのはオールドポートと呼ばれる船着場に下って行くためのロープウェイだったんだけど、私達が行きたいのは下じゃなくて上笑い泣き



私がフォトスポットの紹介記事を読み間違えていて、よく読むとそれはフォトスポットとオールドポートの両方を紹介している記事で、「ロープウェイは後から乗るので、まずは通り過ぎて上を目指しましょう」って書いてあった笑い泣き

(ランチの時に急いで探して急いで読んだから、赤文字のところをすっ飛ばして読んだと思われるw)




ちゃんと読まなかったがために20分が無駄に笑い泣き

道はたまたまこっちで合ってるみたいなので、このまま登って行くことに。


道中には色んな形の教会が…




それにしても遠いな…まだかな…滝汗


かなり急な階段とか上り坂をひたすら登る。

軽く登山だ。

昨日に引き続きまたもや汗ダク滝汗




…というか、道に迷った!

どこにあるか全然分からん!笑い泣き

サントリーニは道が入り組んでいて、googleマップに出てこない道とかあるから困るー!




もう一度記事を読み返すと、なんか駐車場みたいなところから見えると書いてある。駐車場……?も、この辺いっぱいあるゾ!笑い泣き



どこー!?って彷徨うこと数十分。

確かに駐車場でした!

そして近づいてくると、ちゃんと案内の張り紙が貼ってありました爆笑



やっと着いた!

私はココに来たかったー!!!

あぁ…たぶん最後のブルードーム…ラブ



ありがとうブルードーム…

ありがとうギリシャ…

ありがとうサントリーニ…


これで何も悔いはない!






…と、感動しながら気づいたことがある。

あのね、さっき登山並みに登ってるときに通りがかった教会(藍頂教堂)のココ↓に行き方の張り紙貼ってあったー!笑い泣き

そして、見たかったスポットはこの教会を上から見た構図ってことらしい笑い泣き


いやー分からん。

サントリーニの地図難しすぎたー😅




さて、歩き疲れて汗ダクダクなので、バス乗り場に戻る前に絶景カフェで小休憩を挟み…

ハニージンジャーティー。クセになるお味。

このお店めっちゃ可愛いお店だったラブ

Galini cafe




本当の本当に、サントリーニにもこれでお別れ。

バスに乗って空港まで向かいます。

フィラのバス乗り場はひっきりなしに沢山のバスがやって来ては出て行く。まさに中心地!



問題なくサントリーニ空港に到着…(´ω`)




え、でも待って……




いやいや…




嘘やろ…


  





めっちゃ遅れとるがなー!笑い泣き

17:00過ぎには着いたから、約4時間待ち!?

もう一個ぐらいカフェ行けたやん笑い泣き



今回利用するのは、VOLOTEA航空。

旦那さん曰く、LCC、いわゆる格安航空会社。

遅延メール何も来てないねんけど!…と旦那さんはブツブツえー


たぶん格安やから適当なんよー!笑い泣き



格安だからかチェックインも全然スムーズではなく、なんかめっちゃ並ばされるキョロキョロ


まぁ時間はたーっぷりあるからいいねんけど(皮肉だよ)



搭乗開始も結局ちょっと遅れる。


さらに、なんか来てない乗客がいるとかで、もっと遅れる。



結局やっとこさ飛び立ったのは、22:00頃

もちろん機内サービスは何もないよ😅

飲み物は有料です。まぁLCCやからね。

短時間やし、ノープロブレム。



ヴェネツィアまでは1時間半ぐらいのフライト。
到着してから、荷物出てくるの待って、ホテル周辺行きのバス待って、バスに揺られて、ってしてたらホテルに着いたのは深夜1:00近かった絶望

疲れた…疲れきった…。
今日はそもそもホテルで寝るだけの予定ではあったのでホテルはその辺のビジホ。
でもマジでビジホにしといて良かった。ホンマに寝るだけ絶望


ちなみに今日の晩御飯。
空港の自販機で買ったお水と焼き菓子。
もう食べる気力もないけど、でも食べる。
(旦那さんはいらないと言って寝ました。)
うん…焼き菓子思ったより美味しいゼ…笑い泣きw

自分の食い意地にビックリしつつ、

明日に備えて就寝…zzz


どうなるヴェネツィア編!!?キョロキョロ



 ※新婚旅行話しまとめ→

 

 

 

シークレットセール

開催中🤫

イベントバナー

 



コシヒカリが超お得!

イベントバナー

 

売れてるブラジャー30%OFF

イベントバナー

 

インフルエンサー愛用者多数!

ルイヴィトンバックがお得

イベントバナー

 


大容量なのに50%OFF!

4980円→2490円

イベントバナー

 

 

 
 
 
\良ければポチっとお願いします/
 
 
 

ついでにポチっとお願いします❤

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村