イベントバナー
 
    

ふんわり風船ハートご訪問ありがとうございますふんわり風船ハート
アリスと申しますトランプハート
旦那さんと2人暮らしのOLですふんわりリボン
おでかけ先や美味しいもののことを中心
働く主婦のホッと一息…たまに毒吐き(笑)
を綴るブログです
ふんわり風船星
よろしくお願いしますおすましペガサス

 

 
いつもありがとうございます、アリスですトランプクローバー


念願だったウェディングフォトも無事(?)撮影を終え、この旅の一番の目的を果たした私達(あ、旦那さんの一番の目的はウィーン観光かもしれないので私だけかもやけど2人共ということにしておこう笑い泣き


 ※新婚旅行話しまとめ→

 

 

サントリーニ最後の朝は、昨日のウェディングフォトで連れて行ってもらった絶景スポットを、自分たちのカメラにも納めておきたいねってことになり、早起きして行ってみることにカメラ


(本当は昨日の撮影後にも行ってみたんたけど、かなり人が多くてゆっくり撮影できなかったのアセアセ皆どこが撮影スポットなのかよく知ってるよね👀私達は連れて行ってもらうまで全然知らなかったよ😅)




さて、本当は6:00に出る予定が、準備に手間取り街に着いたのは7:00頃…

よかったラブまだ人は少なそう



静かな街並みをテクテク歩く…



レストラン…のプライベートエリアとかかな?

朝の静寂を堪能する…




そして!ここ、ここー!ラブ

コレを見に来たと言っても過言でない景色達。







あのね、上の写真は人が入らないように上手いこと撮影できたものだけ選んでみただけで、やっぱりというか、撮影スポットには思ったより人がいたよ👀

考えることは皆同じだね笑ううさぎ

まぁ目的の写真は撮れたので良しーキラキラキラキラ



というわけで、日が高くなり暑さが気になりだしたのでそろそろホテルに戻りましょスター



撮影会の後は、朝の腹ごしらえタイム😋

・ブレッドバスケット

・サラダボウル

・サーモンのマリネ

・スクランブルエッグ

・アサイー

・エッグヴェネディクト

・バナナのフレンチトースト

・フルーツパンケーキ(ここには写ってない)


…と、最後やと思うと、ちょっと頼みすぎた感…😅まぁなんとかほとんど食べれたんだけど、サントリーニに着いてからの食べ過ぎが祟り、この旅初の、お腹に不調をきたす私ww



とりあえずいつもの下痢止めを飲み、薬が効くまでの間、私はトイレを行ったり来たり絶望

そして、いつものこと…と、あまり心配してくれない旦那さんww (心配してケロー(つД`)ノ)



何とかチェックアウトまでに落ち着いたから良かったけど、最後はプールで締める予定やったのに、入れなくて、それだけが残念だったなショボーン


プールが遠い…魂が抜ける




まぁ致し方ない!充分満喫したよね!ってことで、この日はイタリアへ立つ前に、サントリーニ島のもう一つの有名な街「フィラ」へ行ってみることに飛び出すハート




フィラまではホテルの近くを通るバスで行けるみたいで、「ここで待ってればバス来るよ」とホテルのボーイさん(重い荷物を抱えてずっと階段登ってくれて、最後まで見送ってくれた人)に教えてもらったところでじっと待つ。



…でもここ、全然バス停っぽくないけど、ホンマにバス来るんかな?キョロキョロって半信半疑で待ってたらバスがやってきた!爆笑よかった来た!✨
 








……



…………って、止まらんやーん!!!(*゚∀゚)


そうなの。やっぱりココはバス停ではなかったんだけど、サントリーニ島のバスは、手を挙げると止まってくれるシステムだったらしい笑い泣き




いやいや、タクシーかい!そんなん知らんやーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き待ってたら止まってくれると思ってたバスが止まってくれず、ただ通り過ぎて行くのを呆然と(…むしろ半笑いで)見送る私達ww



(バスの窓に、止まって欲しかったら手を挙げろ、みたいなことが掲げてあったけど、それが理解できた時には、時既に遅しだった笑い泣き




そして、それを驚いた顔で見ていたホテルのボーイさんw(見ていてくれてありがとー笑い泣き多分なんでアイツら手ぇ挙げないの?って思ったよね。知らなかったんですー笑い泣き)



慌てて近づいてきて「バスが行った方向に5分ぐらい歩くとバス停がある。そこは色んなバスの起点になる駅だから、通り過ぎたバスは長めに停留するはずだ。今から行ったらフィラ行きには間に合うはずだ。」と教えてくれたので、急いで向かうことに
びっくり



(ボーイさん手ぇ挙げることまでは教えてくれなかったけど、最後まで親切やったー!チップ弾んだからかな…チップ弾んどくもんやな笑い泣き教えてもらえてなかったら次のバスまで約1時間、え?どうする?ってなってたわー笑い泣き




…というわけで、朝からバタバタしたけど、何とかバスにも乗れてたどり着きました!


「フィラ」の街



イメージ的には「イア」がリゾート街で、「フィラ」が繁華街って感じみたい。




イアよりも、お店がたくさんあって若者の街って感じで賑わってたよニコニコ




お土産をプラプラ見つつ、ランチのお店を決めることにスプーンフォーク(朝、食べすぎて大変だったくせに、懲りずに食い意地発揮笑い泣き



良さげなお店があったのでココにしたよニコニコ


parea tavern



頼んだのは「タコのグリル」と、

ギリシャ名物の「スブラキ」

タコは、すんごい柔らかくってウマーびっくり

そして、スヴラキは、ギリシャ版、焼き鳥だって。香辛料が絶妙でこちらも美味しい😋ギリシャ料理も美味しいものあるやん口笛←失礼w



またまた満腹…ではなく、旦那さんに手伝ってもらって、控えめにランチを終了。

初心忘れるべからず。食べ過ぎ注意で楽しい旅にしていくことを改めて誓い、今回はここまでにさせてくださいニコニコルンルン




次回は、最後のサントリーニを堪能した後、ヴェネツィアへ向かう予定だよ!お楽しみにバイバイ

 

 

 ※新婚旅行話しまとめ→

 

 

 

\お買い物マラソン開催中/

イベントバナー


旅行前に下着も新調しよ♪


 今だけ

おしゃれショーツが衝撃の280円!



コチラも今だけ500円!



盛れるのにゆったり楽チン

クーポン利用で最大2,224円



 タイプが選べるショーツ福袋

 

 
 
 
\良ければポチっとお願いします/
 
 
 

ついでにポチっとお願いします❤

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村