イベントバナー
 
    

ふんわり風船ハートご訪問ありがとうございますふんわり風船ハート
アリスと申しますトランプハート
旦那さんと2人暮らしのOLですふんわりリボン
おでかけ先や美味しいもののことを中心
働く主婦のホッと一息…たまに毒吐き(笑)
を綴るブログです
ふんわり風船星
よろしくお願いしますおすましペガサス

 

 
いつもありがとうございます、アリスですトランプクローバー
 
 いよいよウェディングフォト!…というところまできたにも関わらず、肝心の写真データがまだ届かないので、すっ飛ばして撮影終了後から書き始めようとしている今回…
 
 
 ※新婚旅行話しまとめ→

 

 

 …とりあえず撮影直後の感想だけ言ってい?キョロキョロ

 

 

 

あのね、

 

 

 

んーっとね、

 

 

 

 

めーーーーーーっちゃね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑かったよーーーーーーーー!!!☀︎

 

 

 

 

引き伸ばして言うほどのことでもないわーて思った?😅でもホントーーーに暑かったのよー煽り

 

 

 

16:00から1時間の撮影だったんだけど、夏のサントリーニ舐めちゃいかんね絶望夕方どころか…まだまだ日が高い笑い泣き

(だって日没20時とかやもんな…そらまだ昼間やわ)

 
 

予想はしてたけど、想像以上だった!

軽く熱中症なりかけたよー煽り

あんなに楽しみにしてたのに、後半30分くらいはとにかく早く終われって何回も思った笑い泣き

 

 

 

 

晴れたのは良い。そりゃ雨なんかよりずっと良い。でも、まじで汗ダクダク。スーツで長袖長ズボンだった旦那さんはさらにダックダクー爆笑

とりあえず、涼まないと倒れる!ってなって、撮影終了後は急いでその辺にあったカフェへ〜驚き

 

 

 

…消耗しすぎて写真を撮る元気もなく、カフェの記録は何も残ってないので、全く関係ないけど、サントリーニの綺麗な街並みの写真を見ながら、ヨーロッパのクーラー事情について聞いてください笑い泣き

(あ、写真だけ見てもらうでも全然OKだよOK)

 

 

 

 

あのねキョロキョロサントリーニってあっつい!くせに、クーラーない店多いのね。…というか、ヨーロッパ全般がそんな感じなのか、ウィーンもヴェネツィアも似たようなかんじだったんだけど…。

 
 

ヨーロッパ涼しいって聞いて行ったからもっと涼しいの想像してたけど、夏はやっぱり夏だったよ。昼間は普通に暑いわー笑い泣き (夜が涼しいのは認める。)

 
 

 

 

たぶん、日本みたいに湿気はないし、日陰にさえ入っちゃえば、風さえあれば、まぁ耐えれるっちゃ耐えれる!って思ってるからクーラーもつけないんだろうけど…
 

 

 

 

でも、直射日光1時間、危うく熱中症なるわ!ってなってる時にクーラーなしはやっぱりキツいー笑い泣きいや、冷たい飲み物飲めるだけでもありがたいのは分かってるけどさー!

 

 

お店入ったらとりあえずクーラーあって、快適に過ごせるってのは当たり前のことじゃないんだなーって、また日本の良さを再認識したよお願い

 

 

 

 

さて、見てもらった写真は、カフェで何とか熱中症の危機を脱した後に、ディナーまで少し時間があったので、無理しない程度にイアの街を散策しながら撮った写真だけど、いかがでしょ?ニコニコ

 

 

 

 

もう、どんなに暑かろうが、来て良かったと思える素敵すぎる街並みにうっとりしつつウロウロしていたら、ディナーに良い時間になったので、予約していたお店へ〜ウインク

 

 

ディナーのお店はコチラ→Kastro Oia Restaurant(カストロイア)さん⭐️

 

 

サントリーニはブルードームも有名だけど、「世界一美しい夕日」が見れることでも有名なので、ディナーを食べながら夕日が見れるお店にやってきたよーニコニコ
 
 
19:00の予約だったけど、事前リサーチによると、早く着いた人から夕日が見やすい外側の席に案内されるとのことだったので、18:30過ぎくらいには着くように行ったよ⭐️
 
 
すると狙い通り一番外側の席に爆笑やったね

 

 

 

レストラン周辺の崖の上は人が沢山…!早い人は2時間ぐらいまえから場所取りするんだって…キョロキョロ

 
 
 
美味しいお料理を食べながら、ゆっくり日没を待てる幸せ…乙女のトキメキ

奥がサラダで、手前はイカのグリルスプーンフォークコチラはそれぞれ2人分の量。

私イカって普段特に好んで食べたりはしないんだけど、このイカのグリル、めちゃめちゃ美味しかったんですけどーお願い周りのマヨネーズ?っぽいものを付けながら食べたけど、絶品!ナイフとフォーク

 

 

 

お次はシーフードパスタパスタコチラは1人ずつの提供。パスタか魚のグリル、どちらか選べたけど、2人ともパスタをチョイススターお昼もパスタ、夜もパスタになってもたけど気にしない笑い泣き

魚介がこれでもかってほど沢山入っていてこちらもすごく美味しいもぐもぐやっぱ時代はイタリアンやな…乙女のトキメキ

 

 

そして徐々に高度を下げていく夕日…

 

 

 

途中で猫ちゃんが来てくれました!ラブ

 

 

沈んで…

 

 

沈む…

サンセットの瞬間、どこからともなく拍手拍手
 
 
世界一美しい夕日…伊達じゃなかったラブ
 
 
 
 
 
綺麗な夕日に癒されたあとは、デザートにフルーツをいただく照れ

いや、多いな!めっちゃフルーツくれるやん笑い泣き

これで2人分乙女のトキメキ一皿一皿がボリューミーな印象笑ううさぎ
 
 
 
 
このお店(Kastro Oia Restaurant(カストロイア))ね、日本人がよく来るらしくて、すごく日本人に慣れてたよ!

旅行前に色々調べていると「日本人客だらけで情緒にかける」と書かれている記事が出てきて、海外かぶれ・雰囲気重視の旦那さんに当初反対されていたんだけど、お値段許容範囲内かつ夕日の綺麗なお店って条件だと、調べても調べても辿り着くのはコチラのお店の記事ばかりで😅

 
 
最終的に旦那さんが折れて、このお店になったんだけど、結果2人とも大満足だったよお願い
夕日を見るにはベストスポットだし、思っていたよりもずっとお料理は美味しいし、店員さんもフレンドリーな人が多かったOK
 
 
2人で自撮りしようと腕伸ばして頑張ってたら、それに気付いた店員さんが、わざわざ声かけてくれてシャッター押してくれたり、

 

 

カタコトの「コンニチハ〜」で出迎えてくれ、「オヤスミナサイ〜」で見送ってくれたり照れ
海外で日本語聞くとちょっと嬉しくなる不思議…乙女のトキメキ
 
大満足で店を後にしましたよんまじかるクラウン
 
 
その後は、ホテルまでの道をゆっくり帰る。
日が沈み夜景の綺麗な時間で、これはまたこれで良い乙女のトキメキ

 

 

 

いろんなことが詰まったサントリーニ2日目の夜もふけていく…明日でお別れの景色に名残を惜しみつつ、この日は就寝…zzz

 

 

 ※新婚旅行話しまとめ→

 

 

 

\お買い物マラソン×P5倍デー/

イベントバナー

イベントバナー

 

クーポン配布中!

 

本場イタリアで愛されるパスタ

50%OFF⭐️3580円→1790円

 

イタリア産アマニ油で健康に

49%OFF⭐️4947円→2523円

さらに併用可の20%OFFクーポンも⁉︎

 

 

噛むほどに溢れるイカの甘み

50%OFF⭐️4560円→2326円

 
 
お料理への興味を育む
天然木の本格おままごとセット
49%OFF⭐️6,980円→3560円

 

 

 
 
 
\良ければポチっとお願いします/
 
 
 

ついでにポチっとお願いします❤

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村