ふんわり風船ハートご訪問ありがとうございますふんわり風船ハート
アリスと申しますトランプハート
旦那さんと2人暮らしのOLですふんわりリボン
おでかけ先や美味しいもののことを中心
働く主婦のホッと一息…たまに毒吐き(笑)
を綴るブログです
ふんわり風船星
よろしくお願いしますおすましペガサス

 

 
いつもありがとうございます、アリスですトランプクローバー
 
憧れのギリシャ・サントリーニ島へ到着し、テンション高めでお送りしております乙女のトキメキ
 
 
 ※新婚旅行話しまとめ→

 

 

さて、ホテルに着いて少しゆっくりした後は、ディナーを予約していたので、レストランへ行くことに乙女のトキメキ

 

 

今回のディナーはですね〜

なんとですね〜

 

 

ホテルミスティークのプライベートダイニング!

崖にせり出した2人だけの空間でいただきます✨

 

 

 

 

実は………

 

 

 

プライベートダイニングは、結構お高いから私は反対してたんだけど旦那さんが「ポイントで泊まるんだから、せめて食事でホテルに還元したい!」(訳:どうしてもあそこで食べてみたい!ただそれだけだ!※旦那さんは贅沢病を患っている笑い泣き)…と言うものだから、

 

 

まぁ確かにポイントで泊まるのは事実だし、一理あるか…キョロキョロと、まんまと丸め込まれ、押しに押されて行くことに〜(私まで贅沢病患者に笑い泣き)

 

 

一生に一度のハネムーンやしね、ということにしておこう乙女のトキメキ(こうやって、どんどん予算オーバーしていくのである後日のカード支払日のことは一旦忘れよう笑い泣き

 

 

というわけで、予約しちゃったものはもう仕方ないので、私も楽しみます!

 

お料理は、シーフードメインのコースにしたよ🦐

せっかく海が近いしね💕

 

 

 

まずは前菜🫒おぉ!可愛い♡

お味は、美味しい…んだけど、あれ?なんか、ちょっとしょっぱい?かも?キョロキョロ

 

 

 

お次はスープ?冷製スープみたいなのを目の前で注いでくれたよ乙女のトキメキ美しい…

でも、あれ…?

 

なんか………

 

 

 

…やっぱり結構しょっぱいな!笑い泣き

 

 

あのね、多分だけど、ギリシャって暑い国で汗をいっぱいかくから、塩分・酸味が日本よりもかなり強めなんだと思う!

(日陰や夜は涼しいけど、昼間の炎天下はめっちゃくちゃ暑い気候)

 

 

美味しい、より前に、しょっぱい!スッパイ!が先に来ちゃって…いやいや、クッソ高いんだから、全部食べるけども、えぇー!笑い泣き

 

 

 

というわけで、お次は海鮮3種。

奥から白身魚、イクラ、ホタテ

あ…やっと美味しいと思ったのが、真ん中のイクラと長ネギの和え物。醤油ベース(?)っぽくて、だいぶ和なかんじで美味しい…(君達はもう日本へ帰りたまへ笑い泣きww)

 

 

 

お次はラザーニャみたいなのにキノコソース(?)

 

これも割といけるかももぐもぐ

 

 

そして、これもスープ?

海鮮出汁スープみたいなのに牡蠣とかが入ってた。

…ごめん、これも結構しょっぱい笑い泣きスッパイ笑い泣き

不思議なお味…

 

 

メインはロブスターのソテー、ニョッキ(?)添え

これはエビ大好き民なので美味しく頂いたよラブ

 

 

最後のお口直し。デザートは全部美味しいやもぐもぐ

 

 

 

 

 

…いや、ほんっとごめんなさい!我ら夫婦がお酒飲めないのもダメやと思うねーん笑い泣きお酒好きな人なら、お酒が進むメニューとして楽しめる(かも?)やけど、着いて早々で然程汗もかいてない…お酒も飲めない…我々の舌がギリシャ料理に追いついていなかった!ホント申し訳ない!笑い泣き

 

 

 

フォローとかじゃなく、本当に景色はめっちゃくちゃいいよ!

 

 

特別感あるし、

 

夜景もニ人占めだし…乙女のトキメキ

 

 

高い料金はそのために払ったと思って、その辺は大満足して帰ったよー✨

 

 

…って、こんな終わりじゃなんなので😅

翌日の朝食についてもレポするね!

 

 

 

翌日は昨日とは違う、ホテル内のレストランへ

 

やっぱり海を見ながら頂ける乙女のトキメキ良い眺め…ラブ

 

日陰になる席にしてもらったよチョキ

 

紅茶をオーダーコーヒー

 

 

メニューはメチャクチャたくさんあった!それぞれが好きなだけ頼んでよくて、今回の旅で泊まったホテルの朝食の中で一番種類豊富だった⭐️

どれにするか、すっごく迷ったけど、私はエッグヴェネディクトをチョイススプーンフォークこれめっちゃ美味しかったよーもぐもぐ

 

 

 

あと、ピンで撮れてないけど、左のが旦那さんが選んだやつで、卵にチーズ?ヨーグルト?なんか酸味のある乳製品がかかってて、これはギリシャ料理っぽいやつだったんだけど…

まぁ、そのね…やっぱりあんまり口に合わないって言いながら食べてたわ笑い泣き

奥のワッフルは旦那さんとシェアしたけど、こちらはフルーツたっぷりで、とっても美味しかった〜もぐもぐてか、サントリーニはフルーツや野菜がとっても美味しかった!

奥のサラダに入ってたトマトがめちゃくちゃ甘いのラブ酸味のあるトマトが苦手なので、とても美味しく頂いたよラブ

 

 

 

…というわけで、我ら夫婦の結論!

 

 

 

ギリシャ料理は口に合わぬ笑い泣き

わーん笑い泣きギリシャの人ごめんなさーい笑い泣き

 

 

 

そもそも私が美味しいと感じたエッグヴェネディクトはギリシャ料理じゃないしね笑い泣き

スイーツはどれも美味しいのだけどね〜もぐもぐ…ってワッフルもギリシャじゃないんかな?😅

ギリシャ料理以外のお料理は本当にどれも美味しいのよ。だからレストラン自体が美味しくないってわけじゃないのだと思う。本当に単にギリシャ料理が私達に合わなかっただけなんだと…。

 

 

 

そんなこんなで、贅沢病夫婦のギリシャ料理、初体験記でした〜スプーンフォークではまたバイバイ

(こんな終わり方で大丈夫かなー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※新婚旅行話しまとめ→

 

 

 

 

旅行のお供に⭐️UVケア

 

帽子屋さんが考案した日傘

60%OFFクーポン利用で2760円

 

 

ベビーも使える日焼け止め

10%OFF⭐️2300円→2070円

 

 

\良ければポチっとお願いします/
 
 
 

ついでにポチっとお願いします❤

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村