ふんわり風船ハートご訪問ありがとうございますふんわり風船ハート
アリスと申しますトランプハート
旦那さんと2人暮らしのOLですふんわりリボン
おでかけ先や美味しいもののことを中心
働く主婦のホッと一息…たまに毒吐き(笑)
を綴るブログです
ふんわり風船星
よろしくお願いしますおすましペガサス

 

 
いつもありがとうございます、アリスですトランプクローバー
 
 ※新婚旅行話しまとめ→
 
 

 

 

 

 

今回は前回の続きで、ウィーン後半戦だよ〜照れ
前回、シェーンブルン宮殿で歩き疲れて、ホテルにチェックインしに戻った…みたいに書いたんだけど、ホテルに戻る前に1つしたことがあったのを忘れていたよ!写真見返してて気付いたよ!
早く書かないと、どんどん記憶が薄れていってダメだね😅
 
 
さて、ランチがてら訪れたのは、ホテルの近くにあったウィーン料理Wiener Schnitzel(ヴィーナー・シュニッツェル)で有名な、Figlmiiller(フィグルミュラー)さん。
 
老舗のお店で、とっても有名だからウィーンの空港にも大きな広告が出てたのよね乙女のトキメキ

シュニッツェルは、旦那さん曰く、ウィーン風トンカツみたいなものだって👀へ〜楽しみー乙女のトキメキ

 
 
 
 
着いたら2組ほど並んでたんだけど、そんなに多くないので、私達も並んで待つことに⭐️
待ってる間に列が伸びてきたので、着いたタイミングが良かったみたいチョキ
 
 
10分ほど待って入店ニコニコ

 

お店はそんなに広くないけど中は可愛らしい感じ😊

 

メニュー…

…あのね、ヨーロッパって写真付きのメニューほとんどないから毎回解読が難しかった笑い泣き

Googleレンズの翻訳機能神〜乙女のトキメキ無いとホント無理だった!日本って本当に親切な国だなって再認識乙女のトキメキヨーロッパも写真付きのメニューにしておくれー笑い泣き

 
 
というわけで、Googleレンズで翻訳し、何とかシュニッツェルと、オススメっぽかったポテトサラダをオーダー乙女のトキメキシュニッツェルでかー!笑い泣き

 

 
 

 

お味は………衣はサクサク、揚げたてで嬉しいんだけど…なんかシュニッツェルが無味に近くて…下味とかつけないのかな?😅

置いてあったスパイスを、多分かけて食べろってことだなと理解して、ふりかけて食べることに………うん、まぁ…スパイス美味しい!笑い泣き

 

 

シュニッツェルは、なんかよく分からないな、皆これが美味しいのかなってなったけど、ポテトサラダがめちゃくちゃ美味しくてビックリした!もぐもぐシュニッツェルと打って変わって、しっかりお味がついているもぐもぐシュニッツェルいいから、こっちもっと食べたいわ!ってなったよ〜笑い泣き

 

 

 

さて、腹ごしらえ完了した後はチェックインするために、街を眺めながらゆっくり歩いてホテルまで。

 

本当にウィーンはどこを撮っても絵になる街乙女のトキメキ

 

マッピングされた階段も美しい…

 

 

有名なウィンナーソーセージ屋さん。

食べたかったけど、大行列で断念…

こちらは朝早くから深夜までやってるみたいなので、明日朝一でまた来てみようかな〜👀

 

 

 

さて、無事ホテルにチェックインし軽く休憩した後(ホテルは2つ前のブログで紹介してるよ!乙女のトキメキ

次に行ってみたのは、オーストリア国立図書館。

こちらもホテルの近くにあって、ウィーンの観光名所って密集して建っているから、次々周りやすい印象👀

 

こちらの図書館は、美女と野獣のお城のモデルじゃないかということで、有名のよう👀

 

中はこんな感じラブ

 

確かに美女と野獣っぽい〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

天井も一面の絵画ラブ惚れ惚れしちゃう…

 

 

皆、写真撮ってゆっくりした時間を過ごしてました…まじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 

 

美女と野獣の世界を堪能したあとは、こちらも有名なカフェ、セントラルへ。

旦那さんがめちゃくちゃ行きたがっていたので着いていくと、結構な行列👀

 

時間もあるので待ってみたら、結構スルスル進んで20分くらいで入店できたよ爆笑

お店の中はとっても天井が高くていい感じだから動画撮ってみた爆笑

 

ショーケースの中も美しい…乙女のトキメキ

 

 

頼んだのは、お店の名前を冠したケーキ「セントラル・トルテ」

カフェ大国ウィーンでは、それぞれのお店が店名を冠したトルテを出していて、代表ケーキが分かりやすくていいショートケーキ

 

 

そして、朝行き損ねた、ホテルザッハーのウィンナーが何故かセントラルのメニューにあったので頼んでみたよ!爆笑近いから提携してる?よく分からんけど、わーい🙌ラッキー⭐️

 

どちらもすごく美味しいラブ

とっても癒しのひとときでした…乙女のトキメキ

 

 

 

…と、ここで、睡眠1時間で動き回った疲れが流石にピークに笑い泣きこの日は20時には力尽きて就寝。

明日からの旅路に備えて2人とも爆睡だったよ😅

 

 

 

 

………というわけで、一回ここで切らせてもらっていい?毎度のことながら、色々紹介しようと思うとつい長くなってしまう照れアセアセ

後半戦って言うてたけど中編にさせてねアセアセ

次回はウィーンの残りの観光と、憧れの地サントリーニ島に到着!…まで書けるといいな…😅

(予定は未定w)

それでは次回もお楽しみに〜バイバイ

 

 ※新婚旅行話しまとめ→

 

 

 

 

旅行のお供に

 

今売れてる吊り下げ型ポーチ

 

 

 
\良ければポチっとお願いします/
 
 
 

ついでにポチっとお願いします❤

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村