"一人の少年は影を観る"のブログ -3ページ目

おさるさんのおほね

久々に見るときもいなー

サルの骨の写真~

調べてみたけどたぶんニホンザルの骨

みんな捕まえちゃダメだよーつかまっちゃうから。


"一人の少年は影を観る"のブログ-さるー

猟銃で撃たれた痕跡はあったから畑を荒らしたおサルさんなのかって思った

歯を見るとホント人間みたいだよなぁ~

本物の骨ってぞくってるするぜ

写真の練習用の課題!これから長い道のりが・・・・

毎日見に来てくれてるのに何も書き込んでなくて申し訳なくそうろう

見てくれてる人がいると言うのに何も書き込んでないこの有様!
何たる失態

てなことで書き込み!
今週は自宅→会社→栃木
なんて事をバイクを使って行おうとしてる途中・・・

てか今会社

怒られない様に仕事をしつつカキカキ

このままお土産と花火をしに栃木へ直行だー
荷物が重たすぎる・・・

ドキドキ花火までに間に合うかなw

マイカメラの紹介~♪

遅くなってしまったが言われてたから撮って見たー

ではでは下の写真の説明
"一人の少年は影を観る"のブログ

左から

1.POLADOID社製 SX70

 ポラロイドだー

2.CANON社製 EOSKiss3L

 アナログカメラ 表示画面がバックライトがついて星の写真に便利だったー

 ちなみにレンズはCANON ZOOM LENS EF 28-105mm 1:3.5-4.5 Ⅱ USMだす(確かEOS5の標準レンズ)

3.Mamiya社製 RB67

 中版カメラ手持ちでやるとプルプルだー三脚必要!

4.大人の科学の付録

 二眼レフカメラ 35mmフィルムが入る。作るとき手順書が間違ってて作るの大変だったー

5.TOYOCAFLEX

 これも二眼レフカメラです。実家の押入れにあって捨てられそうだったところを引き取った品。

 撮ったことないから動くか不明


真ん中

6.RICOH社製 RICOH AUTO HALF SE

 ハーフカメラです。お話を聞いたところ大阪万博頃のものらしい今でも現役!!

 ハーフカメラって35mmフィルムを普通の写真のフィルムに写るところが半分ってことだよ!だから倍撮れる!


ちなみにこれを取ったのはPanasonic社製 DMC-FX30でしたー

コンパクトデジカメでした。


いじょーー


やっぱアナログっていいですよね。

駄作の指輪

リンゴさんへ

こんな感じだよー

クローバーを割った感じのイメージの失敗作品

素材はシルバー925だったかな950かな?



"一人の少年は影を観る"のブログ-kuro-ba