コンキトワトム -9ページ目

コンキトワトム

趣味やペットのこと、日常をつづっていきます。

北海道ではたて続けに来る台風と大雨の影響でとんでもない農業の被害がでているようです。
数字が発表されているわけではありませんが、テレビをみていると道路が冠水したところの排水路のゴミをそうじしていた人が、タマネギが流れてくるいってもっていました。
まだ収獲前のタマネギでしょうが、畑も冠水して、ながれてきたのでしょう。とても大きくて立派な玉ねぎでした。北見は玉ねぎの産地ですから、どれだけの被害がでているのか。
みていて胸が痛くなってきました。他にもじゃがいもなどの畑でも冠水していました。ある農家の方は、にんにくを非難させていました。水につからないようにと別の農家のところに運んでいました。ほんとに大変です。

ストレピア