あいにくの天気で朝から雨が降っています。気温が低いために余計に寒く感じます。
うちの犬は、夜だけ玄関にいれていて日中は外にだしています。ところが朝外に出したらあいにくの南風により軒下も雨が入りこんでいました。
そうしたらうちの犬もビチョ濡れとなります。これではかわいそうってことで再び玄関にいれることにしました。チェーンをはずしたら率先して玄関に飛び込んできました。
よっぽどいやだったのでしょう。若いときは雨なんてそこまで気にしていなかったのに年をとってきてから弱くなってきました。労わってあげないとと思っています。