茶庭 然花抄院 然ノ氷「光蜜氷」と菓樂 | 田原俊彦ファンともも☆のブログ~熱く激しくしなやかに~

田原俊彦ファンともも☆のブログ~熱く激しくしなやかに~

<田原俊彦 ファン ブログ>
トシちゃんを愛して早46年目か、45年目。熱い想いをぼちぼち書きます。

暑いしか言う事がないショボーン
ホント、暑いですね。

涼しくて美味しかったものを思い出します。

屋号と品名で漢字が並び過ぎて
え?写経?真顔
みたいなことになってますけども

茶庭 然花抄院
さてい ぜんかしょういん

然ノ氷「光蜜氷」と菓樂
ぜんのこおり「みつみつごおり」とからく

と読みます。
変化球無し。

■然ノ氷「光蜜氷」

リキュール菓子と寒天菓子の彩りと中に隠れたみかんゼリー。 別添の蜂蜜レモンシロップをかける色が変わる、 遊び心あふれる氷菓。 
[コーヒー/紅茶/日本茶/ソフトドリンク 1,500円] [抹茶 1,600円]

■菓樂~上段~

・「然」かすてら
・メレンゲ菓子「芽恋華(めれんげ)」
この時はラムネ味
・寒天菓子「虹の花菓等(にじのかけら)」
柑橘、ハッカ、ぶどうの3種類

やったんですって真顔
寒天菓子の味の記憶うっすーーー。


■菓樂~下段~

・「宝卵(ぽーらん)」
・抹茶アイス
「お口直し」
磯の香りと山椒の風味が効いた佃煮「玉しぐれ」と、こんぶの旨みたっぷりの「こんぶ茶あられ」

……真顔
玉しぐれが美味しかったです。

あとね、お茶屋さんなのでお茶飲めます。
「煎茶」「玄米茶」「京番茶」「昆布茶」「抹茶」から選ぶことができます。

これもしくじってるんですよねー。
煎茶を選んで美味しかったんですけど、オススメは、玄米茶と京番茶やったらしいです真顔
南部鉄瓶で出して下さるそうです。

「菓樂 飲み物付き」は税込1,800円(煎茶、玄米茶、京番茶などから選択)、「菓樂 抹茶付き」は税込1,900円。


私はわんぱくなので、アフタヌーンティー的なものを頼んでしまいがちで結果的にまんべんなく楽しめてええのですが、この日は本当に後悔しました。


かき氷!あ、然ノ氷。
びっくりするほど美味しかった!


「ちょっとちょうだいデレデレ」を繰り返し食べてたんですけど


ほら、なんかシロップかけたら色とか変わってキレイでしょーデレデレ


中にみかんゼリーが入ってて、これがまた美味しいんですよデレデレ


なんか青い丸いのあるでしょー。
かわいいでしょー。

食べたろデレデレと思ったら、全力ブロックされたんですよねー

ムキームキームキー←こんな顔してましたね、ほぼ裸。

もいっぺん食べたかったのですが、残念。
期間限定でございました。

またいつか食べたい逸品です照れ


■サーモ、レジにて記念撮影

■サーモと看板商品



フレーム入りのポスターと撮るのって本当難しい。

茶庭 然花抄院 渋谷ヒカリエ ShinQs店
03-6434-1517
東京都渋谷区渋谷2-21-1
渋谷ヒカリエShinQs 5F

ホームページはコチラ

お茶した後は、

LE CREUSET(ル・クルーゼ)で大はしゃぎ
LE CREUSETの店員さん、とても良い方で
「どーぞどーぞ撮って下さい!」と。

お言葉に甘えてたくさん遊ばせて頂きました。

今、ペット用、ベビー用とかあるんですね。

出産どころか、まず嫁ぐ予定も無い者2名。
ほぼ裸、メガネカメラ。
しかも、小っこい魔法瓶持ち込んで写真撮るとか言い出して。

ホラーですよね笑い泣き
全力でお引き取り願いたいでしょうに。

渋谷ヒカリエ・LE CREUSETの店員さん、ありがとうございました。


あー、またかき氷食べたいなぁ照れ


それではみなさまごきげんよう
カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷