今日はお休み | 田原俊彦ファンともも☆のブログ~熱く激しくしなやかに~

田原俊彦ファンともも☆のブログ~熱く激しくしなやかに~

<田原俊彦 ファン ブログ>
トシちゃんを愛して早46年目か、45年目。熱い想いをぼちぼち書きます。

午前中に歯医者へ行き、ピーマンが食べたかったので近くのスーパーへ。

やっぱり早い時間帯って掘り出し物があるなぁ照れ

午後のおつとめ品も非常に助かりますが、魚のアラとかはやっぱり午前中だと新鮮で良いのがあって、ピーマンだけのつもりがついついカゴへ。
お目当てのピーマンと、たくさん身が付いてたので鮭のアラ、甲いか、写ってませんがマグロのすき身を。

甲いかは、「ベトナム産って大丈夫なん?キョロキョロ」と思いつつも、やわらかそうなのでキムチと炒めて晩酌要員。

鮭のアラは、塩無しなので焼いて一味醤油カツオ節でちょい辛め仕上げの白飯要員。

ピーマンは、サッと炒めて生姜醤油仕上げ。

マグロのすき身は、ピーマンが生姜味付けなので、濃いめ味付けのスタミナ焼きにしようか……

とか全力で食べることばっかり考えながらチャリを駐輪場から出そうとしたら、トンボがものすごい勢いで横に。


ひぃぃぃびっくり

しかも、ついて来るガーン

ついて来るからなんか気になってチャリに乗れず。

トンボと徒歩で帰路。
チャリあるのに自転車

昨夜は帰宅時にヤモリに迎えられたんですよとかげ
窓にペトっととかげ

「え……困るショボーントンボだのヤモリだの。
私、ファーブル的な感じじゃないから困る……」

とトンボをチラ見しながら思ってましたが楽しそうに飛んでるし、でも、家に来られても困るし……だって既にヤモリおるし……

もじもじしてたら、我が家目前の角を曲がる時にトンボがストップ。

きゅいっと街の方へ向きを変え、そのまま飛んで行きました。

遊びに行ったようです。

時はお盆前……
この勝手な振る舞い……

お戻りになったようです、オカン様。

ちょっと早くない?(笑)

先ほどスーパーで「高っ!桃、高っ!こんなんお盆やからってやり過ぎやろー!」と思ってお供えを買わずに帰って来たので、クレーム言いに来ましたね、たぶん。

久しぶりに自炊をしようとしてるのでそれも嬉しかったんでしょう。


■昨夜のヤモリさんとかげ

結構デカかったですよ。

いっぱいおったらどうしよショボーン

だいたいこういう話をするとね、
「ヤモリはええんやで!家守やから!」って言われるんですよ。わかってるんですよ。
でも、ものすごい近いとこから
こんばんは( ´∀`)して来るからびっくりするんですよ。

気持ちではなく、明確なお供えの要求が来ましたので料理したら、果物を求めて私も街へ行こうかと思います。

たぶん、トンボ、先に行って選んでるんやと思いますショボーン

それを買わざるを得ない状況が待ってるだけだと思います。

それではみなさまごきげんよう
スイカりんごぶどうピンクマカロンコーヒーショートケーキ