ハートのフレンチトースト バナナとクリームを添えて | トミーの子育ての日々と息抜きランチの記録

トミーの子育ての日々と息抜きランチの記録

子育てなどの日々の生活や大好きな外食(主にランチ)などの記録を書いていきたいと思います

お越しいただきありがとうございます。

 

我が家は私(トミー)と旦那さん、まめ(5歳)、こまめ(2歳)の4人家族。

日々の生活などをただつらつらと書いて、ついでに日記および備忘録にしようとしているブログです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

子供たちの朝の楽しみにNHKで放送されているキッチン戦隊クックルンという番組があります。この番組でハートのフレンチトーストが紹介されていました。

それを見たまめ「まめちゃんもたべたーい」

 

というリクエストがあったので、作ってみました。

 

調べてみるとすぐにレシピが出てきました。

 

めんどくさがりな私は一部を省略&アレンジして作りました。私も勝手な自己判断です。

レンジでパンを温めるのは手間だったので省略→一部のハートはいびつになりました。

朝から作業をするのが嫌だったので、パンをつける所まで、夜に作業→朝は焼くだけ。しかも液が中までしみていました。

 

飾りつけに冷蔵庫のバナナとスプレータイプのクリームを添えました。

 

 

 

 

 

 
 

 

中はとろとろでおいしかったです。

まめもおいしー、気に入ったと6枚切りの食パン一枚分のフレンチトーストをぺろりと食べてしまいました。そして次の日もリクエストされました。
 
お気に入りの朝食メニューとなりそうです。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私が買ってよかったものをのせています。

初めてみました。お小遣いをこつこつ貯めようと思います。興味のある方は↓どうぞ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト