あまりものでタコパ | トミーの子育ての日々と息抜きランチの記録

トミーの子育ての日々と息抜きランチの記録

子育てなどの日々の生活や大好きな外食(主にランチ)などの記録を書いていきたいと思います

お越しいただきありがとうございます。

 

我が家は私(トミー)と旦那さん、まめ(5歳)、こまめ(2歳)の4人家族。

日々の生活などをただつらつらと書いて、ついでに日記および備忘録にしようとしているブログです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

やっと連休最終日。旦那さんがいないおうちランチ

冷蔵庫のあまりものでたこ焼きをしました。

 

今回使用した材料↓

・前に使用したたこ焼き粉の残り

・前に酢の物をしたあまりのたこ(冷凍)

・まめ大好きスライスチーズ

・こまめ大好きウインナー

・天ぷらをしたときに作った天かす(冷凍)

・野菜を全然食べないこまめに食べさせるためにキャベツのみじん切り

 

すべて冷蔵庫の中のものですませました。冷蔵庫・冷凍庫も少しすっきりしました。

 

 

 

子供たちも具を入れたり、ひっくり返したり楽しそうでした。

やけどをしないか見てる方はひやひやしますが・・・

 

好きな具が決まっているので、すみわけが必要な我が家のたこ焼き
私→たこ入り
まめ→スライスチーズ
こまめ→ウインナー
 

こまめは便秘症のクセに野菜が大嫌い。そのためたこ焼きにキャベツをできる限り入れて焼いています。

にんじんは色でばれるのでやめました(笑)

キャベツは目の前で入れていても食べるときには見えてないので食べてくれます。

 

 

 

 

これからも私VSこまめ 野菜食べさせたいVS野菜食べたくない 戦争は続きます。

 

ちなみにまめは野菜大好き。むしろ肉の方が苦手です。

 

足して2で割るとちょうどいい姉妹です。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私が買ってよかったものをのせています。

初めてみました。お小遣いをこつこつ貯めようと思います。興味のある方は↓どうぞ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト