異国の味に挑戦 | トミーの子育ての日々と息抜きランチの記録

トミーの子育ての日々と息抜きランチの記録

子育てなどの日々の生活や大好きな外食(主にランチ)などの記録を書いていきたいと思います

お越しいただきありがとうございます。

 

我が家は私(トミー)と旦那さん、まめ(5歳)、こまめ(2歳)の4人家族。

日々の生活などをただつらつらと書いて、ついでに日記および備忘録にしようとしているブログです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

連休ももうすぐ終わり。そしておうちごはんももう限界。

飽きてくるんですよね、自分のご飯の味に・・・

いつも同じようなメニューになっているので

 

また子供たちにいろいろな味を感じてもらいたいと思い・・・かといって自分では作れないので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無印良品のレトルトにお願いしました。

 

そして出来上がったのは↓のプレート

 

 

 

 

野菜がなかったので、別のお皿にトマトを盛りつけ、楽々ランチが完成

 

 

ナンは↓の商品です。

 

初めて作りましたが、思ったより簡単で、子供たちも楽しそうに混ぜたり、のばしたりしていました。

 

 

 

 

今回使用したカレーは↓です。

・素材を生かしたカレー バターチキン

無印良品 素材を生かしたカレー バターチキン 180g(1人前)

 

↓は保険

・素材を生かした 辛くない 国産玉ねぎと豚肉のカレー(画像なし)

 

 

 

子供達はナンをちぎってカレーにつけて食べるのも新鮮だったみたいでした。

バターチキンが好評で、きれいに食べてくれました。保険の国産玉ねぎと豚肉のカレーよりバターチキンでした。

 

私個人としては国産玉ねぎと豚肉のカレーはバターチキンより好みだったかもしれません。優しい味がしました。お肉も柔らかかったです。

 

 

 

ちなみにプレートに盛る前にお試しとして↓の商品を子供たちに味見させました。

 

 

子供達にはまだ早かったみたいでNGでした。なので大人がおいしくいただきました。

 

私的には普通の辛いグリーンカレーよりこちらの方が食べやすかったです。辛くないけどちゃんとグリーンカレーの味がしました。

主人的には辛い方がいいとのことです。

好みの問題ですねー

 

 

 

無印良品さんのおかげで、少し変わったランチをすることができました。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私が買ってよかったものをのせています。

初めてみました。お小遣いをこつこつ貯めようと思います。興味のある方は↓どうぞ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト