「We Believe In Music」 | ベリーグッドマン オフィシャルブログ Powered by Ameba

ベリーグッドマン オフィシャルブログ Powered by Ameba

ベリーグッドマン オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日は「We Believe In Music」
@東京代官山UNITに
足元が悪い中遊びに来てくださった皆様、
本当にありがとうございました!!

そして共演者のさいとうまりなさん
ホタルライトヒルズバンドから
藤田君とゆーかちゃん
ボヤケルズからわかまつごう君
デジカットさんとパシャり。

{F954C622-EC74-48EC-9E0A-C00FCDD26F00:01}



今回のツアーはベリーグッドマン
全会場45分のロングセットリストのライブで
昨日はリリースライブツアー初日でした!

悪かった面も良かった面も
プラスに変えたり更にプラスに変えたりと
試行錯誤していきたいと思います。

{86A5CABF-5D50-42C7-8636-3472375AA1A5:01}

次の「We Believe In Music」は...

26日(水)は名古屋
28日(金)は大阪
29日(土)は福岡
12月2日(火)は広島
12月26日(金)は札幌

ぜひぜひ遊びに来てほしいです!

{B1606F47-8F3B-48EA-A7D3-1E679B16B31D:01}



ところで本日は僕の音楽の始めるきっかけ。

いわゆるRootsをかるーくなんですが、
紹介したいと思います!


語ると書くのに7時間はかかりそうなので
省略してご紹介させていただきます。


僕は小学校2年生から
高校3年生までの10年間を
野球に力を注いできました!


初めて買ったCDは小学生の頃に
慎吾ママのおはロック。

{679C7993-D20C-4EB2-B2E2-4A6C4427E810:01}

しかも買ったきっかけは、
ステッカーがついてたから。笑



中学生の時には姉に大量にCDをもらって

そのCDのほとんどがジャマイカの音楽
「REGGAE」でどっぷりはまりました!

{F732B3EE-F988-4EFF-BF75-4C41C5F33455:01}



最初は何を言うてるか全くわからないまま
ただただカッコイイ!なんかヤバイ!
って感じで聴いてました!


でもこの頃は、普通のリスナーで
自分がアウトプット側になるなんて
考えてもいなかったです!笑


転機は高校三年生の夏!
甲子園に出場するも
僕は補欠のライトスタンドでした。



でもチームの勝利、
三年間共に苦楽を共にした
仲間の活躍を祈って
一人ずつにテーマソングをつけたり
オリジナルソングを作って
スタンドで応援しました!


応援も評価され宮崎県の新聞から
何度もインタビューされる中
誰かのために命を燃やすことに
幸せを感じていました。


甲子園の初戦で敗れた時の
全国紙の取材のコメントに対し

「野球で果たせなかったメジャーの夢を
次は音楽の舞台でメジャーを目指します!」

こんな生意気な事を言うてました。笑

{BCE2E7C2-D98A-4B63-897C-E60335FB98B4:01}


若い!笑


なんでこんな事を言うたのか
自分でも覚えてません。


でも引退前に寮で観た
Def Techの武道館ライブのDVDで
泣いたのを覚えています。

{A7C461D1-92DD-417F-A837-F25E7658FF73:01}



メッセージ、ソウル、アクション、ハーモニー。

迸る生命力に心打たれました。

そして俺もこんなメッセンジャーになりたい!
そう18の時、思いました。



あの日から8年!


今、恐縮ながら同じレーベルで
CDを発売させていただけてる事に
心から幸せを感じています。


なぜこんな話をしたかと言うと...


なんと今日は大阪でDef Techのライブ!


お誘いいただけてメンバーで
参戦させていただきます!!


大先輩のライブでいっぱい吸収してきます。

{2AC56220-B681-4A67-9BA6-30611B2BA621:01}



Respect.

MOCA