札幌でも桜が咲き始めました | かけはし azusaの酒日記

かけはし azusaの酒日記

すすきの「活食・隠れ酒蔵かけはし」スタッフの酒日記

桜、ポツポツと咲き始めましたね。
北海道もやっと春がやってきたようです。

さて一見ポタージュ?
に見えるこちらの料理。

名取市・三浦農園さんの春セリと帯広産のだるま芋をすりおろして上にかけ、蒸しているんです(^_^)

中には自家製の蕎麦の「かえし」でさっと火を入れた猿火産帆立と仙鳳趾産牡蠣が入っています。

◆猿払直送活ホタテと牡蠣のセリ薯蕷蒸し

セリの香りが身体に染み渡るような一品です。


美唄の安藤農園さんからのアスパラ、入荷しています。

北海道アスパラシーズン開幕です。

季節の柑橘サワーやってます。

あまくさ晩柑サワー、おすすめです♬

今日も元気に営業していますよ(^_^)
お待ちしております!