最近更新が調子良くいくもんで 

今日も問い詰めれば更新できるだろうと

余裕を持ちながら 川口へ 


なんかフィーリングが合わない・・・


この前更新したときは まだイケそうだと思ったのに

2時間ぐらい悶絶したが 今日は更新できなかった


この辺りのタイムになると 

調子のいい悪いが出てくるのかも

なかなか甘くはないな・・・

この先 車種一を目指すために 目標とする課題を

思いつく限り並べてみました。


①セッティング

  グリップ力を効率良く使い切るセッティングに!


②コース攻略

  1回目の素敵スイッチの使用後から

  2回目の素敵スイッチを使うところまでの

  連続複合コーナーが明らかに遅い・・・

  要研究です。


③ドライビングスタイル

  サイドブレーキは使わないほうが速いのか??

  でも今の車種一はバリバリ使ってる?!

  練習する価値はありそうだ。


④精神

  考えるんじゃない 感じること

  変化がわからなきゃ進歩がない!


以上4つかな 以外とたくさんあるわ (*´σー`)

課題もできたことだし チューニングをし直して

岩槻ウェアハウスへ


改変セッティングを使ってみると異様に走り心地がいい。

これならイケルと思い 問い詰めること一時間


0.5秒の更新に成功!!(ノ´▽`)ノ


車種別 7位/2200台

総合  70位/25500台


だいぶ登りつめて来たな

で、車種一になるには


・・・あと3秒か ○| ̄|_


あと6人とはいえ、先は長い(;´▽`A``


5連ターンまでは絶好調

しかし それ以降はグリップがなくなってしまう


まるでサーキットソフトを使ってるかのような感覚だった・・・


ミディアムでもタイヤのグリップ力が落ちることがあるんだな


そんなことを考えると、前のセッティングでタイヤが全然タレないから

まだ余力を残してるということになる


2つのセッティングを中間を取ればゴールまで

うまくグリップ力を使えるかもしれない


これからの課題ですな

車種一(もちNSX)のリプレイを見ていて気づいたこと


スタート時回転5000強で繋げて発進してるな


それであのスタートダッシュなら

エンジンレベル3だよな・・・きっと( ゜∋゜)


オレはレベル4だから7000強で繋げないと

出遅れてしまう

(レベル4で5000強で繋げると遅いです。)


ヘアピンを抜けるなら やっぱ下からトルクのでる

レベル3なんかな


まあ 今はまだ好みで走ってればいっかな

2chバトギ本スレで噂になっていた(といっても結構昔)

スプリング前後ソフト10

ダンパー前後ハード10


というハチャメチャなセッティングで弩級を走ってみた。


・・・速い またタイム更新できるかも知れん


今まで 考えて煮詰めてきたセッティングは

なんだったんだろう 

流れているときにアクセルオンで車が 前に進む力がアップしている


それと引き換えにハンドルがやけに軽い気がする

癖があるが乗りこなせば間違いなく速いだろう


日曜は川口にいってみるかな・・・

近々 日々個人的に考えてきた 

セッティングデータを 載せようと思ってます。


その目的とは このブログを訪れた人が

セッティングについて 

感想や 上位プレイヤーからの意見

がもらえるかも知れないから これ重要


しかし クレームは一切受け付けないのだ( °д°)


「使えね」とか「腕が悪くなったとか」

そんなの来ても 知らんぷり


無責任フルスロットルな としあき。です


 


だぁーっ 今日はなんかダメダメだった。

ガードレールに こすりすぎだ


少しでも当たっただけでも ペナルティがキツイ

タイヤのグリップ力が一定時間落ちる


ドリフト中にイン側の縁石にぶつかって 

車が前に進まず アウト側に吹っ飛ぶ 

アウト側のガードレールにぶつかる


何回やっても このパターンだった 


重々承知なことだけど 今日はどこか感覚がずれてた

連日問い詰めで集中力が切れてたのかも


今日は早めに切り上げです。


※早く切り上げたおかげで亀田三兄弟の試合をTVで

 みれちゃいましたよ。 やっぱ魅せてくれるね かっこいい

 あの集中力を見習いたい

GW中は ずっと川口に行ってそうな気がする としあき。です


他と比べて1プレイの料金が安いせいか 他のゲーセンでは見られない

バトルギア人口の高さ 活気があるのはいいこと 

プレイマナーもいい人ばかり 環境がいいから集中できる

これって大事だよね


それと変わって

となりのイニシャルDも人気なんだけど 

プレイしてる人は性格の荒らそうな人が多い

(若いからなんだろうけど)


ギアに張り手の連打をしてたり 

ハンドル切るとき体が60度くらい傾いてたり

ペダルがガシャンガシャンいうくらいまで勢い良く踏んでたり

ゲーム奴当たりしてたり

etc


ゲーム性が そういう人を作ってるのかも知れない

良く曲がって爽快なゲームだけど

プレイヤーの質に萎えてしまう

オレにはちょっと不向きなげーむなんですよ


そして今日も今日とて タイム更新を狙いに

周りのプレイヤーには超弩級が人気の中 

一人弩級を問い詰める


相手はフェアレディZだけど 

ドライバーは 別車種で総合順位一桁を持つ神


NSXの方が車的には有利だけど そんなのは物ともしないキレっぷり

車の差が出にくいコーナーは確実に差をつけられてしまう


だけど有利な面を活かして (前半のグリップ力 ストレートの伸びなど) 

なんとか食らいつくが抜かすまでに到らず

今日はタイム更新は無しでした

今日のベストタイムは 3分8秒6xx


少しは速いペースにも 慣れてきたかな


GW初日 愛車のオイル交換を終えてから 早速川口へ


2プレイ100円であることを考えて タイム更新を狙うなら

埼玉ではここ以外には考えられない


昨日の今日で更新できるのか??と疑問を持ちつつ


色々なセッティングで試していると ほんの気持ち程度だが

速い気がするセットを発見!


このセッティングで問い詰めること約2時間

3分7秒8xxでゴールしてしまった・・・


昨日はもう更新できないかも みたいなことを言ってたけど

1.2秒も更新してしまうと 流石に次更新できる日は

やって来るのだろうか思ってしまう


腕がこのタイムになじんでくるまで走るしかなさそう

車種別12位 総合85位 目標をクリアしたけど

最終目標はやはり車種別1位か 高望みの気もするが

ここまできたら目指すっきゃない?!