こんにちは。

 

唐突ですが、、、

全てがエネルギーである!!

 

これは誰もが口を揃えて言う事ですね。(愛も憎しみも、そしてお金も???)

 

これを広範囲に捉えると、

物事を始めるモチベーション、

それを実行に移す意思と実際の行動、

最終的な目標や夢の達成/マニフェステーション、

 

そしてその各プロセスでの感情の流れなどなど。

 

やはり全てがエネルギーなのでしょう。。。

 

集合的なエネルギーレベルをバイオジオメトリー では以下の様に捉えています。

 

フィジカル / 物理的

ヴァイタル / 活力的

エモーショナル / 感情的

メンタル / 心理的

スピリチュアル / 精神的

 

神智学では、人体の周りには 重ね着の"十二ひとえ"の様にエーテル体アストラル体など8種類の体が有ると言いますが、バイオジオメトリーでは私たちの身体を幾重にも取り囲むエネルギーレイヤーについての細かい言及はありません。(もちろんその考え方を否定もしていません。)

 

バイオジオメトリーの言う上の5つのエネルギーレベルは、一枚ずつ重なるエネルギーの幕と言うよりも、あくまで集合的な形で私たちの身体のエネルギーフィールドを形成していると考えて良いと思います。

 

私たちの身体の周りのエネルギーフィールドについての様々な考え方の正否は抜きにしても、私たちの身体を取り囲むエネルギーフィールドを意識して生活する事はとても大切な事でしょう。。。

 

さて、ここで科学的な考察を加えてみると、

フィジカルレイヤー、エモーショナルレイヤーなど、身体の周りのエネルギーフィールドの情報は光と言う記号に置き換えられているとの事です。

 

言い換えれば、私たちの身体は光で出来ていると言っても過言では有りません。

 

ここまで来ると、、、

 

ちょっと待って!  なんだ光 光って、バイオジオメトリーは癒しを与えて進化の手助けをするライトワーカーとか言ってるスピ系と同類なんだな、、、と言われそうですが、

 

自身の精神的進化のために日々努力する人々が一般的にスピ系と呼ばれて敬遠されてしまう理由は幾つかあります。

 

一つは自己の精神探求をする人の中には "自分はもう悟ったので、あなた方には到底私の言動など理解出来ないだろうけれど、いつかあなた達も目覚めて気付く時がくるでしょうね" みたいに他人を見下した傲慢な人が少なからずいると言う事。

 

また、ヒーラーやヒーリングメソッドがあまりに玉石混交であり、他の全ての業界と同様に、本当に才能のある本物は全体の1割にも満たなく、人の心の弱みに付け込んでボッタくる、余りに胡散臭い連中がその業界の大半を占めているからなのです。

 

精神的な進化はとてもパーソナルな事であり、人によってそれが訪れるタイミングはまちまちです。

 

全てを失う事や臨死体験の様なハードなレッスンをきっかけに悟りを開く人、

 

何も努力せずに楽に生きていて、ある日突然、全ての答えを宇宙からダウンロードしてしまう人、

 

そして今回の人生ではただの発熱源に徹していて、精神的進化を一切しない人。

 

いずれにせよ人間は、次元の差こそあれ、元来スピリチュアルな存在なので、それをスピリチャル系とか区別する事自体がおかしいと思います。

 

なので精神的進化のために努力する人々の事をスピ系とか呼んで一つのボックスに入れてしまう事は了見の狭い人がする事です。

 

あなたが自己の精神的進化に興味を持ち、そのワークを日々実践しているのなら

"スピ系でどこが悪いの!" と開き直りましょう!!

 

"Be yourself no matter what they say."とあのスティングもEnglishman In NewYorkの中で歌っています。

 

そしてあのジャッククリスピンもこう言って、、、

 

何 ? "スティングはともかく、ジャッククリスピンなんていないんだよ!!"ってですか?

 

これは大変失礼致しました。🙇‍♂️

 

因みにバイオジオメトリー自体は科学的検証の上に成り立つ学問なので、心理的要素の強いダウジングや風水とは一線を画するものですが、創設者のカリム博士自身はアラブの神へ祈りの言葉のエネルギーをバイオシグニチャーに起こして表記する様なスピリチュアルな面も持っています。

 

"量子物理学を突き詰めて行くと、最終的に神の領域に達する"と言うことを聞いた事がありますが、正にそう言う事で、これからの新時代はそう言う柔軟なスタンスが必要なのでしょうね。

 

また話が脱線しそうなので、軌道修正します。。。

 

因みに先ほど私たちのエネルギーフィールド内の光の情報について少し触れましたが、

 

これらの情報の内部には何があるのでしょう?

 

またそれらの情報はどの様な形で保存されているのでしょうか?

 

そこには特定の幾何学的な形をとった情報が、特定のジオメトリーのレイヤーとして保存されています。

 

したがって、この情報を上手く扱う事ができれば、私たちは自分のエネルギッシュなフィールド内での様々な情報をシフトさせることができることに気づくでしょう!!

 

身体の各臓器の放つ周波数の波形を図形化したバイオジオメトリー独自の線形図バイオシグニチャーは、正にそのエネルギーフィールドと情報交換をしながらエネルギーのバランスを整えます。

image

 

 

バイオジオメトリーのアクセサリー類は、そのバイオシグニチャーを元にデザインされているので、それが私たちのエネルギーフィールドと共鳴して心身のバランスをとってくれる訳がここで腑に落ちましたね。。。

 

ここで、話を無理やりバイオジオメトリーに結びつけた所で今回は終わりにします。

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

梅雨入り間近の心地よい週をBG3の完璧なエネルギーと共にお過ごしください。

BG3Japan カズ、メリー

 

 

 

バイオジオメトリー商品は、バイオジオメトリー協会本部公認の正規代理店BG3Japanよりお求めください。