こんにちは!!

 

自分自身の身体のエネルギーの流れや、住んでいる空間のエネルギーを意識して生活する事によって、より健康で幸福な人生をおくる。。。そんなBG生活の手助けをしてくれるバイオジオメトリーグッズをこのシリーズで紹介しています。

 

今回は、各図形を好きな色に塗りつぶして心身を深いリラックスの瞑想状態に持って行きながらも、同時に絵の中に組み込まれたバイオシグニチャーによって身体の各臓器のバランスと心のバランスを整えるバイオジオメトリーシグニチャー曼荼羅塗り絵ブックに付いてのお話です。

 

この本には、身体の精妙なエネルギーバランスの調和を取れる様にデザインされた20の曼荼羅パターンが載っています。

 

全ての曼荼羅と言うものは、時空を超えた特別な地点である円の中心に向かって、私達の心を集中させるためにデザインされた図形なのです。

 

そして円という物の中心にはいつもBG3が存在します。言い換えれば、完璧にエネルギーバランスの取れた点は、いつも円の中心にあるわけです。つまりバイオジオメトリーとは、エネルギーをセンタリングする技術とも言う事もできます。

 

余談になりますが、英語で瞑想はmeditation、薬はmedicineですよね。どちらも中心に持ってくると言うニュアンスです。中心に持って来て心身のバランスを取ると言う事を昔の人はわかっていたわけですね。

 

テンプルサイエンス(古代化学)とは本当に素晴らしいものですね!!

 

因みにこの本にある曼荼羅は以下の20項目になります。各パターンは、心臓、肺、胃腸、脳などの各臓器の為の物や、頭痛などの症状の為の物もあります。

 

心臓 (1&2)

胃腸

胸腺

顎と歯

松果体

全身のバランス (1&2)

肺臓

脊髄 (1&2)

副腎

肝臓

血管

チャクラ

尾骨

甲状腺

脳と身体の繋がり

頭痛

延髄

 

 

これらの図形に幾らでも好きな色を塗って遊ぶだけの話なんですが、バイオシグニチャーのデザインが身体のバランスを取るだけでなく、色塗りに集中する事による瞑想効果もあるので、正に心身のバランスを取る一挙両得の好例だと言えます。

 

バイオシグニチャーについては、以前にいくつかのエピソードでお話ししましたが、それぞれのバイオシグニチャーは各臓器の放つ独特の周波数と共鳴して、それらが元々持っている正しいエネルギーの流れを思い出させてくれます。それによって身体のエネルギーバランスが整う訳です。

 

つまり、言い換えれば、この画期的な塗り絵の本は、そのバイオシグニチャーを曼荼羅のデザインに導入する事によって、曼荼羅の各パートの細かい色の塗り分け作業が私達のストレスを開放して瞑想的なリラックス状態にしている間にも、その図形その物が私達の体内エネルギー構造に情報伝達をして、乱れた波長を整える事を可能にした訳です。

 

楽しい塗り絵に集中して瞑想ゾーンに行きながらも、ついでに各器官を修復して、心身のエネルギーバランスを整えてくれるなんて、まるで "至れり尽せりハグされたり" ですね!?


バイオシグニチャーの詳細については、以下の記事をご覧ください。

 

塗り絵ブックに付いては以下の記事も参考になります。

 

 

この本は程んと図柄だけなので、英語の苦手な方でも問題なく使いこなせます。図柄は各項目ごとに1枚ずつなので、最初にコピーを何枚も撮って置けば、何度も違う色を塗って楽しめます。(正直すぎて、商売っ気がゼロかも。。。)

 

曼荼羅ぬり絵ブックのお買い求めは、こちらからどうぞ!!

 

 

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

それでは、完璧にバランスの取れたBG3のエネルギーに満ちた素敵な週をお過ごし下さい。

BG3 Japan カズ、メリー

 

バイオジオメトリー商品は、バイオジオメトリー協会本部公認の正規代理店BG3Japanよりお求めください。

https://www.bg3japan.com/