お花たちは何を伝えようとしてる? | 京都北区 40代からの手作りビーズアクセサリー教室 COLORE(コローレ)

京都北区 40代からの手作りビーズアクセサリー教室 COLORE(コローレ)

美しい天然石やアクリルビーズ、パールを使ってオリジナルアクセサリーを作れるお教室です。
世界に1つだけのネックレス、ブレスレット、イヤリング、指輪など、楽しく制作して頂けます。

あなたのワクワクをお手伝い♡

 

ご覧頂き、ありがとうございます!

 

 
〈 作品 〉
お教室で、作品を手に取って見て頂き
この中からお好きなデザインをお選び頂けます(^^♪
 
image
 

ハートの点(purple)フリーレッスン        

ハートの点(purple)ボンボンイヤリング(ライセンス有・フリー)


ハートの点(purple)お客様のご感想   

5月のレッスン日はこちらから→☆

 

 

お花たちから何を感じてる?

 

最近、お昼になるとグッと気温が上がり

着る服が朝のままでは暑すぎる¸¸ ✰

 

そんな日が続いていますね(^^♪

 

何に着替えよう~って思いながら

外にあまり出ない日は、暑いと言いながら

そのままで夕方になってしまっていますが…💦

 

皆さんは、

体調お変わりなくお過ごしですか!

 

 

 •*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧

 

春先になって、お花たちもグングン成長!❃

 

3年越しの鉢植え〈アジサイ〉が

今年「真花」を付けてくれました♡

 

 

これ「真花」っていうのですね!

今回初めて知りました.*・゜

 

毎年葉っぱだけ立派につくのですが

お花がつかずで…。

 

私〈アジサイ〉と相性悪いのかなぁ

なんて思っていました。

 

多分今までに3~4鉢ダメにしています(;'∀')

 

 

でね、今回のアジサイを見て

ずっとずっと栄養を貯めていたのだなぁ

って思えることが出来ました♡

(アジサイ自身も早く咲きたかったかも)

 

 

私も同じだなぁって( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

やりたいことがあっても

すぐ早くやりたい!

早く結果が欲しい!

 

そんな風に焦ってしまいます。

 

でもそれが達成するまでに

得なくてはいけないこと

しておかないと駄目なこと

 

本当は頭の中で分かってはいても

それを飛ばして結果を求めていたなぁ

 

 

あなたはそんな事ないですか?

 

やっぱり成果を出すには

しなくてはいけない 順番 があります。

 

頭でいろいろ考えずに

今しなくてはいけない事を

しっかり地に足を付けて…

 

まずはそこからだなぁと

教えられたような気がしました(^^♪

 

 

植物からは、本当色んな事を

感じさせていただきます。

 

例えば、現在気候が不順だったりしますが

植物は季節(春なら春、夏なら夏)

 

ちゃんと感じてその時期に咲いています。

 

先日裏庭の〈なにわイバラ〉

綺麗に咲いてくれました。

白の一重の薔薇。

60~70個のお花をつけてくれました。 

 

 

この〈なにわイバラ〉

暖冬でも寒い冬でも

毎年5月の連休に咲いています。

 

今年も4月半ばからつぼみが出始め

 

 

 

そして、4/30に開花(^^♪

 

 

つぼみが咲き始めると

毎年私も、季節を再確認♡


忘れがちな季節

お花から教えてもらっています(^^)

 

 

他にも、

冬の終わりに咲く〈クリスマスローズ〉

 

 

 

が終わると、今度は〈クレマチス〉

 

 

 

〈山茶花〉が終わると

 

 

〈ツバキ〉が咲き始めます°̥࿐

 

 

みんな、季節を感じて

咲く時期に咲いています :°ஐ..*

 

そんな健気なお花たちに

毎日話しかけながら

 

私のほうが元気を頂いています(^^♪

 

         ありがとう!

 

 

あなたはお花たちから

どんな事を感じていますか?

 

コメント欄から、お聞かせ下さいね

お問い合わせからでも良いですよ!

 

楽しみにお待ちしています꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*

 

 •*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧

 

 

 

【 JEUGIAカルチャーレッスン】
~体験レッスン~
image

 

作り方はとっても簡単♡

素材は

コットンパール&天然石ターコイズ♡

初心者の方でも

ハンドメイド苦手かも!

って方にもお作り頂けます

〈日時〉5月20日(月)10時半~12時半
〈場所〉京都/洛北阪急スクエア内2階

詳細はこちらから→☆

お会い出来ますのを楽しみにしています。

 

 

•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧

 

☆ Information


イベントや卒入学にお使い頂ける
アクセサリーの作品集をプレゼント中🎁


もちろん普段使いのアクセサリーも
載せてます☺️

⭐️おしゃれコーデのヒントに!
⭐️アクセサリー作りのデザインヒントに!

参考にしています!って

ご感想もいただいています💕

ぜひ受け取って、

明日からのお出かけのヒントに
お使い下さいね!

お受け取りは、こちらから↓♡

 

 

 

 •*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧

 

☆ Instagram ☆

 

 

 

 

 
ショップ《creema》の出店作品は、

こちらからご覧頂けます!

   ↓   ↓

 

 

ha-to お教室 コースのご案内

 

 

 

≪ビーズアクセサリー≫のランキングに参加しています。

sei♡ 1日1回押して頂けると 嬉しいです!

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ 
にほんブログ村